校内放送で4人が大ピンチ! 双子の“銀河級”な兄弟愛とは!?『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第7話

「そんなことより、お昼までになんとか放送できるようみんなで善後策を考えましょう」って、ルイの的確すぎるコメントがじわじわ面白い……(笑)。さすがの彼らも全員男子高校生のリスナー相手じゃいつものようにとはいかないですね! 「今度一緒にお弁当食べたいなぁ〜。アンタの卵焼きを分けてくれたら、俺のタコさんウィンナー“あ〜ん♡”してあげるからさ」byエル(CV:KENN)なんて持ち前のセクシーボイスで言われたら、女の子は黄色い悲鳴あげちゃいますけど、男子的には“オエー”ですよね(笑)。あ、でもルイの言う通り“一人ぐらい喜んでくれる男子もいる”かもしれない!? 

「大丈夫、俺に任せて!」と意気込むエル。エルって実は対応能力高いんですよね、ど〜んと構えてるっていうか。こういう時頼りになる男前な一面がまさに“ギャップ萌”! “優雅でクレイジー”というキャッチコピー通り、英語の授業では優雅に音読し(発音はあまり良くない……笑)、美術の授業では画伯を披露し、校内放送の番組構成とメンバーの役割を考えてくれました! 

 ラジオのパーソナリティーはエル、外からの中継をつなぐレポーターはアトム、クラスメイトから送られてくるメールの選別&仕込みを考えるネタ職人はルイとアールが担当。アールは最初エルのアシスタント役だったけど、朝のことを引きずってるアールはそれを拒否してしまいます。早くジェミニ仲直りして……! 

 エルの見事なトーク回しでマジフォーの番組は大盛り上がり! アトムの中継企画“わらしべ上カルビ”は、意外と登場回数が多いルイそっくりな転校生・綾小路くんの協力で大成功! アールはアドリブトークで学食の売り上げに貢献&ちゃっかり次のドラマの番宣も(笑)。アドリブ苦手なイメージな彼の意外な一面が見られたシーンでした。

 番組のトリ“ふつおた”(普通のお便りを読む)コーナーに、名無しで投稿メールを送るアール。そんなアールにエルは「弟がいつも助けてくれるって言うけど、本当は助けられてるのはその弟の方かもよ?」とはにかみます。アールが夢でした願い事は「僕には大きな目標があります。それは弟と、新しくできた仲間と4人で大きなステージに立つこと」だったんですね。お互いの気持ちがわかって無事仲直りしたジェミニの2人の笑顔が輝いて見えました! それにしても、公共の電波を使って告白し合うって、さすが“銀河級”の兄弟はやっぱり一味違います(笑)。

“お約束”な毎週変わるED、今回はエルのソロ新曲「コ・コ・ロ・ヒ・ト・ツ」の映像でした! アラビアンな楽曲には、エルのセクシーな吐息も入っていて超カッコイイ。ランプの魔人のコスプレも良かったけど、やっぱりステージっぽい衣装の方がエルは素敵ですね。ボリュームある深緑のマントを翻して踊るダンスも曲とあってるし、「円盤でフルVer.見れないかなぁ〜」と勝手に“全裸待機”する(もはやスタクラになってしまったかもしれない)視聴者なのでした(笑)。
(文/五月雨。)

校内放送で4人が大ピンチ! 双子の“銀河級”な兄弟愛とは!?『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第7話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!