“女子力おばけ”吉田朱里、太田夢莉を10万年美少女化? “NMB48=山本彩”のイメージ打破に期待

yoshida0228.jpg吉田朱里公式Twitterより

 19日に放送された『NMB48のナイショで限界突破!~新入生とドキドキ発表会~』(BSスカパー!)で、NMB48の吉田朱里が、同グループに所属する太田夢莉をファッションプロデュースしたのだが、番組を視聴したファンから、「アカリン、さすがの女子力の高さを発揮したね!」「ゆーりを10万年に1人の美少女に進化させた!」などと、その手腕を褒め称える声が殺到した。

 吉田は、2010年に行われた『NMB48オープニングメンバーオーディション』に合格し、芸能界入りを果たした。ビジュアルレベルの高さで男性ファンを惹き付けるのと同時に、メンバーから“女子力おばけ”と称される女子力の高さで女性からの支持も高い。特に、昨年2月からYouTubeの公式チャンネルで配信するようになった、メイクやヘアアレンジを紹介する動画『アカリンの女子力動画』が、同世代の女性の“お手本”として人気を集めている。

「この日の番組終了後、吉田は自身のTwitterに、『我ながら…私がプロデュースしたゆーりがかわいすぎると思う。笑』と、乙女チックなふわふわ衣装&華やかなメイクでコーディネートした太田の姿をアップしたのですが、普段はカジュアル好きという太田の新たな魅力を引き出したということで、太田ファンから感謝の声が殺到していました。また、太田が以前からネット上で、“1万年に1人の美少女”と称されていることから、『今日のゆーりは、10万年に1人の美少女だね』という声も寄せられていたようです」(芸能関係者)

 吉田はこの日の放送では、自ら製作したという、花のモチーフで飾り付けした可愛らしいドレスを自ら着た姿も披露し、ファッションセンスの高さを改めて見せつけ、称賛の声を浴びていた。吉田本人も相当に満足がいく結果が出せたらしく、「NMBに入って自分のキャラ探しに散々寄り道したけど最終的に本当に好きなことでお仕事させてもらって評価していただけてすごく嬉しい」とツイートして、喜びを露わにしていた。

「吉田の“女子力高いキャラ”は、『アカリンの女子力動画』が配信されてから、着実に世の中に浸透していきました。それは、昨年末に放送された『第67回NHK紅白歌合戦』で、AKB48グループの全メンバーを対象にファン投票が行われた『夢の紅白選抜』において、NMB48のメンバーとしては、全体で1位を獲得した山本彩に次ぐ6位にランクインしたことでも、はっきりと表れています。昨年6月に開票が行われた『AKB48 45thシングル選抜総選挙』では77位でしたから、大躍進といえます。また、吉田は、先月9日に行われた、AKB48グループの新成人メンバーによる成人式の会見で、『NMB48といえば山本彩ちゃんのイメージが強いと思うんですが、「吉田朱里がいるグループだよね」って言ってもらえるような、NMB48の入口を作っていきたいです」と、NMB48の絶対的エースともいわれる山本超えを高らかに宣言したことでも注目を集めました。ファンからは、『紅白選抜6位がマグレじゃないってことを証明しよう!』『今の勢いがあれば大丈夫』などと、期待が寄せられています』(同)

 山本は昨年からソロ活動が活発化し、「卒業秒読み?」ともささやかれている。それだけに、運営側としても、吉田の急成長を期待していることだろう。最近の吉田は、紅白選抜で6位になったことでさらに自信をつけた様子が垣間見られ、運営側の期待にも十分に応えていけそうだ。“NMB48=吉田朱里”となる日は、そう遠くないのかもしれない。

“女子力おばけ”吉田朱里、太田夢莉を10万年美少女化? “NMB48=山本彩”のイメージ打破に期待のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!