武藤十夢、“セクシーシャムネコ”姿披露で「本日の主役」 “親分”大島優子とのツーショットにファン歓喜

mutotomu0228.jpg武藤十夢公式Twitterより

 22日、人気アイドルグループ・AKB48の武藤十夢が自身のTwitterに、「今日は猫の日なんだって ということで今日やったシャムネコの写真」と、猫耳カチューシャを付け、透け透けの衣装を着た姿を披露。ネット上では、「飼いたい!」「世界で一番セクシーで綺麗なシャムネコ!」などと、絶賛する声が飛び交った。

 武藤は、2011年に行われた『AKB48 第12研究生オーディション』に合格し、芸能界入りを果たした。その翌年6月に開票された『AKB48 27thシングル選抜総選挙』では49位になり、AKB48研究生の中で唯一ランクインしたことで注目を集め、同年8月に正式にAKB48チームKへの昇格が決定した。それ以降、総選挙では年々順位を上げ、昨年6月に開票された『AKB48 45thシングル選抜総選挙』では、自己最高となる10位にランクイン。AKB48グループの中でも屈指の人気メンバーとして、バラエティ、グラビア、女優業などでマルチな才能を発揮している。

「武藤のセクシーキャット姿は、同日に行われた小嶋陽菜の卒業コンサート『こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~』で披露されたもののようです。武藤は『こんな可愛い衣装を作ってくれた衣装さんとこの曲をやらせてくれた小嶋さんに感謝です にゃんにゃん』とツイートしていたのですが、『こんなセクシーな十夢ちゃんの姿を見せてくれて感謝です にゃんにゃん』と、武藤ファンからも小嶋に感謝の声が寄せられていたようです。また、この日は、2月22日ということで、222(にゃんにゃんにゃん)の語呂合わせで“猫の日”と定められ、数多くのアイドル達が猫のコスプレ姿をSNS上にアップしていたのですが、『十夢ちゃんが一番セクシーだよ』『本日の主役』などと褒め称える声も少なくありませんでした」(芸能関係者)

 同日には、武藤がAKB48入りした当初、チームKのキャプテンを務め、エース格として活躍していた大島優子とのツーショット画像もアップされ、ファンを沸かせた。

「デビュー当初は内向的な性格が災いして、あまり目立たなかった武藤ですが、大島の子分を自認し、ファンを魅了する術を間近で学び、成長を遂げていきました。そして、15年10月に放映された、新生銀行カードローン・レイクのCM『みんな何かのパーリーピーポー』篇で、派手に着飾り『パーリーピーポー』と連呼する、謎の“パーリーピーポーキャラ”を確立。知名度を一気に高めることに成功しました。昨年5月、大島主演の舞台『美幸-アンコンディショナルラブ-』の公演初日、メッセージボードに“パーリーピーポー”と書いて花を贈った際には、大島から『だいぶキャラ変したな、おい。』とツッコまれていましたが、武藤ファンからは、『十夢ちゃんがここまで変われたのは、親分のお蔭』と、感謝の声が送られているようです」(同)

 昨年10月には、実の妹である武藤小麟が『AKB48第16期生オーディション』の最終審査に合格したことで、AKB48としては初となる同時期での姉妹在籍となり話題に。小麟は現在、研究生として活動しているのだが、かつて自身が大島に育ててもらったように、実の妹を第一線級の人気メンバーへと育て上げることができるのかという点でも、武藤には注目が寄せられている。

武藤十夢、“セクシーシャムネコ”姿披露で「本日の主役」 “親分”大島優子とのツーショットにファン歓喜のページです。おたぽるは、グラビアアイドルアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!