不思議な縁で結ばれた3人がLOFTに集結! 『絵恋ちゃん×里咲りさ新春ツーマン~スペシャルゲスト 宍戸留美さん~』ライブレポート

 緊張する2人であったが、「ちょっとー(朝早くて)デパートも開いてなかったよー」との宍戸の言葉に場が和む。

不思議な縁で結ばれた3人がLOFTに集結! 『絵恋ちゃん×里咲りさ新春ツーマン~スペシャルゲスト 宍戸留美さん~』ライブレポートの画像3

 ここで3人の縁が明らかに。

 まずは、絵恋ちゃん。

 彼女は、もともと通いつめていた中野ブロードウェイのお店で、宍戸留美の曲をかけているところがあり、それを聴いていてファンになったとか。初めて聴いた時に「私が歌ってる曲っぽい」と感じ、それ以来、自身のライブでも彼女の曲を歌うなどするほどの宍戸ファンになったという。

 そして、驚いたのは、里咲りさ。

 群馬県に住んでいた頃に可愛がってくれた彼女のお母さんの親友が、宍戸のアイドル時代のマネジャーであり、彼女には小さい頃に遊んでもらっていたというのだ。これには会場もぴっくり。そんな不思議な縁で繋がった3人の絆を確認し、ライブへ。

不思議な縁で結ばれた3人がLOFTに集結! 『絵恋ちゃん×里咲りさ新春ツーマン~スペシャルゲスト 宍戸留美さん~』ライブレポートの画像4

 トップバッターは絵恋ちゃん。

 1曲目の「いちころのトキメキ」で、一気に開場を盛り上げる。もうこの時点で絵恋ちゃんの独壇場だ。

「なまぬるイーな!」に続いては、中野ブロードウェイのファンシーショップ『でことらんど』が好きすぎて作ったという曲「それゆけ!でことらんど」。

「散歩」の次に歌った、「知るか!シルバーカー」は、宍戸留美の「ZOMBI Mama Go Go」に影響され、歌詞に無理やりゾンビを入れて作った曲だという。

 そして「KISSもご飯もおかわり」、最後に「レジ打ちでスカ」。会場では、コールの書かれたスケッチブックを掲げるファンに合わせ、全員でコール。また、レジ袋をガサガサと音を立て、ライブを盛り上げた。

不思議な縁で結ばれた3人がLOFTに集結! 『絵恋ちゃん×里咲りさ新春ツーマン~スペシャルゲスト 宍戸留美さん~』ライブレポートのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!