『ちびまる子ちゃん』にゴールデンボンバーが出演!?「このメイクでお子様たちが泣かないか心配」

『ちびまる子ちゃん』にゴールデンボンバーが出演!?「このメイクでお子様たちが泣かないか心配」の画像4お母さん×歌広場
『ちびまる子ちゃん』にゴールデンボンバーが出演!?「このメイクでお子様たちが泣かないか心配」の画像5おばあちゃん×樽美酒

 ゴールデンボンバーといえば、昨年4月からアニメのOP主題歌「おどるポンポコリン」(作詞:さくらももこ/作曲:織田哲郎)を担当しており、OP映像ではアニメキャラクターとなった4人が本人姿で登場。まる子たちおなじみのキャラクターたちとともにコンサートを開催するといった、ハチャメチャで遊び心たっぷりの彼ららしい内容が話題を呼んだ。

『ちびまる子ちゃん』にゴールデンボンバーが出演!?「このメイクでお子様たちが泣かないか心配」の画像6『ちびまる子ちゃん』ゲスト出演するゴールデンボンバー

 今回の出演にあたり、鬼龍院翔は、「OPが決まった時、正直もしかして本編登場もいつかあるかと期待していたんですが、その後数ヶ月たってしまい……諦めかけていたまさに今このタイミングで叶うとは!」と喜びのコメント。喜矢武豊も「ずっと本編にも出たい出たいと思っていたので、危うくフジテレビさんに抗議の電話をするところでした(笑)」と冗談交じりに語りつつ、「本番になると“さくら家”を汚してはいけない! という大きなプレッシャーに襲われて、今まで色んな仕事をしてきた中でもこんなに緊張したことあったっけ? っていう位。頑張ったので、月9のオファーも待ってます!」と、ちゃっかりフジテレビにアピール。

 ツートンカラーというパンクな髪型のお母さん役を演じた歌広場淳は、「とにかくゴールデンボンバーらしさを出していいと言っていただいたので、びっくりしたけど、安心してできました」とコメント。おなじみの白塗りメイク姿のおばあちゃん役で登場する樽美酒研二は、「幸せを噛みしめながらアフレコをやらせていただきました」と撮影を振り返る一方で「このメイクで、お子様たちが泣かないか心配です(笑)」と不安を明かした。

「連載30周年記念! 1時間スペシャル」の春らしい季節感あふれるストーリーはもちろん、4人がどんな演技を見せてくれるのか、要チェックだ!

■番組概要
『ちびまる子ちゃん』

<放送日>
毎週(日)午後6時00分~6時30分 
連載30周年記念! さくらももこ脚本まつり 1月8日(火)から3月12日(日)
連載30周年記念!1時間スペシャル 3月19日(日)午後6時~7時

<キャスト>
まる子(声:TARAKO)/お父さん(声:屋良有作)/お母さん(声:一龍斎貞友)
おじいちゃん(声:島田 敏)/おばあちゃん(声:佐々木優子)/お姉ちゃん(声:豊嶋真千子)他

ゴールデンボンバー(鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二)

<スタッフ>
原作:さくらももこ
脚本・制作協力:多田弘子(さくらプロダクション)
プロデューサー:狩野雄太(フジテレビ)、田中伸明(日本アニメーション)
監督:高木 淳(日本アニメーション)
制作:フジテレビ 日本アニメーション

<公式サイト>http://www.fujitv.co.jp/b_hp/maruko/
<ちびまる子ちゃん公式サイト>http://chibimaru.tv/

『ちびまる子ちゃん』にゴールデンボンバーが出演!?「このメイクでお子様たちが泣かないか心配」のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!