『ちびまる子ちゃん』にゴールデンボンバーが出演!?「このメイクでお子様たちが泣かないか心配」

『ちびまる子ちゃん』にゴールデンボンバーが出演!?「このメイクでお子様たちが泣かないか心配」の画像1画像提供:フジテレビ

 3月19日に放送されるTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)の1時間スペシャルに、なんと、ゴールデンボンバーのメンバーが出演することに!

 現在はさまざまな脚本家が交代で脚本を執筆しているが、1986年の少女マンガ雑誌「りぼん」(集英社)での連載開始から昨年で30周年を迎えたことを記念して、今年1月8日からは「連載30周年記念! さくらももこ脚本まつり」が開催中。原作者ならではの毒あり涙ありのストーリーは、「さすが原作者だけあって面白かった!」「泣けた」と視聴者たちから好評を呼んでいる(参照記事)。

 そして、この「さくらももこ脚本まつり」のトリを飾る3月19日の「連載30周年記念!1時間スペシャル」では、まる子や家族、友達が近所で開催される桜祭りのお花見を巡り繰り広げる特別エピソード「近所の桜祭り」の他、初アニメ化となる原作マンガ「ぜんぜん知らない親せきの人」、初の短編が2本など盛りだくさんの内容となっているのだが、その冒頭、ゴールデンボンバーの4人がさくら家を訪問! というエピソードが描かれることに。

 ボーカル・鬼龍院翔はお父さんに、ギター・喜矢武豊がおじいちゃんに、ベース・歌広場淳がお母さんに、ドラム・樽美酒研二がおばあちゃんにふん装し、ゴールデンボンバーらしく番組冒頭からテンションマックスで物語を盛り上げる。

『ちびまる子ちゃん』にゴールデンボンバーが出演!?「このメイクでお子様たちが泣かないか心配」の画像2お父さん×鬼龍院
『ちびまる子ちゃん』にゴールデンボンバーが出演!?「このメイクでお子様たちが泣かないか心配」の画像3おじいちゃん×喜矢武

『ちびまる子ちゃん』にゴールデンボンバーが出演!?「このメイクでお子様たちが泣かないか心配」のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!