【ワンフェス2017冬】「これはスゴい!!」と見とれてしまう「コスプレ広場」レポート!

 2017年2月19日(日)、千葉・幕張メッセにてフィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル2017[冬]」が開催。当日は最新のフィギュアやグッズの展示や物販、ステージイベントなどが行われた企業ブースやハイクオリティな作品が並ぶ個人ディーラーの出展、大勢のコスプレイヤーの参加などで賑わっていた。この記事では、秋葉原の話題を中心としたWEBニュースサイト「1UP情報局」から届いたレイヤーさん写真をお届けします。

【ワンフェス2017冬】「これはスゴい!!」と見とれてしまう「コスプレ広場」レポート!の画像1

 ワンフェスでのコスプレ広場は、幕張メッセの屋外スペース、ホール間の通路が主戦場。この日は天気も良く風も少なめとあり、撮影に適した環境だった。しかし、昼過ぎになり太陽光が強まると、各カメラ紳士の間で「逆光で撮るか、順光で撮るか」という自問自答が始まり、それぞれレフ板やストロボを駆使して撮影に臨んでいた。

 1UP情報局は、会場にいた造型系コスプレイヤーさんを中心に取材。思わず「こ、これはすげぇ…!」と声が出るほどの面々の写真が揃った(お写真は被写体様以外は転載禁止です)

【ワンフェス2017冬】「これはスゴい!!」と見とれてしまう「コスプレ広場」レポート!の画像2ゴブリンスレイヤー
【ワンフェス2017冬】「これはスゴい!!」と見とれてしまう「コスプレ広場」レポート!の画像3ジョジョの奇妙な冒険(第3部)
【ワンフェス2017冬】「これはスゴい!!」と見とれてしまう「コスプレ広場」レポート!の画像4少林寺木人拳
【ワンフェス2017冬】「これはスゴい!!」と見とれてしまう「コスプレ広場」レポート!の画像5機動武闘伝Gガンダム
【ワンフェス2017冬】「これはスゴい!!」と見とれてしまう「コスプレ広場」レポート!の画像6龍が如く
【ワンフェス2017冬】「これはスゴい!!」と見とれてしまう「コスプレ広場」レポート!の画像7機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

【ワンフェス2017冬】「これはスゴい!!」と見とれてしまう「コスプレ広場」レポート!のページです。おたぽるは、コスプレホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!