まる子がブチ切れしクラスメイトを殴りかかる! 大炎上した『ちびまる子ちゃん』第1090話の前田さんのクズ過ぎる行動とは?

 学校に着いたまる子はさっそくたまちゃんととし子ちゃんに給食袋が出来上がったと報告。すぐに作ってくれたことに対し、2人は「おばさん大変だったね」と気遣う。だが前田さんは「話はいいから早く見せてよ」と相変わらずの態度。一瞬空気は悪くなるが、とりあえず気を取り直して、3人にお母さんが作ってくれた自慢の給食袋を渡していくまる子。

 たまちゃんととしこちゃんは「わあーカワイイ、カワイイ」と大喜び。ところが、前田さんは「思ったより可愛くないね」「このパンダあんまり可愛くないよ」「さくらさんのクマの方が可愛いからそっちと交換してよ」と言い出したのだ。この図々しさにまず怒ったのがたまちゃんととしこちゃんだ。「駄目だよ! これはまるちゃんのなんだから」「自分でパンダがいいって言ったでしょ」と、普段はとても温厚な2人もこの時は前田さんを責める。

 しかし前田さんは気にせず「うるさいねえ。さくらさんはまた作ってもらえばいいんだから私にクマの方をちょうだいよ」とねじ込むと、まる子がついに激怒! 前田さんからパンダの給食袋をとりあげ「あんたなんかにどっちもやるもんか!」「お母さんがせっかく夜遅くまで一生懸命作ってくれたのに」「絶対あげないから! バカ!」と言い放ったのだ。すると前田さんも「よくもバカなんて言ったね!」と激怒し、まる子と取っ組み合いの喧嘩を始めてしまったのだ。

 もちろんネットでは前田さんに非難が集中。「ぶん殴っちまえまる子!」「まる子はこいつをボコボコにして良い権利がある」「まる子正論! 前田さんクズ過ぎる!」とまる子を支持する。喧嘩は途中で大野君と杉山君が止めに入ってくれたのだが、2人は怒りが収まる様子がない。

 放課後、大野君たちに事情を説明すると、大野君もまる子に同情してくれた。ちなみに大野君が喧嘩の仲裁をした際に、まる子に対し「あんまり派手にやるなよ」と優しく語りかけたのだが、この言葉に多くの女性視聴者を胸キュンさせていた模様。“前田さんがクズ”よりも“大野君がイケメン過ぎる”と、心が別の方向に進んでいく視聴者も。

 帰宅後、まる子はお母さんに今日の出来事を説明すると、「まる子がパンダにしてもよかったんじゃないの?」「喧嘩なんてしないでほしいわ」と優しく諭す。しかし、今回ばかりはお姉ちゃんもまる子を支持して「まる子は悪くないよ」「私だって喧嘩するよ」というのだった。お母さんは娘たちが自分を庇ってくれているのを見て目に涙をためる。

 そんな中、なんと前田さんが祖母に連れられてさくら家にやってきた。前田さんはまる子のお母さんの目の前で号泣しながら「ごめんなさい、せっかく私のために作ってくれたのに…」「私がパンダちゃんが良いって自分で言ったのに…、パンダちゃんのも好きだったのに」
「わがまま言って意地張ってさくらさんを怒らせちゃって…」と反省の言葉を述べるのだった。前田さんの祖母も一緒になってお母さんに謝る。すると、まる子がパンダの給食袋を持ってきて「大事にしてね」と前田さんに渡し、一件落着するのであった。

 前田さんのクズっぷりが目立つエピソードだったが、前田さんは素直に反省し、家族も一緒に謝罪(前田さんはおばあちゃん子)と最後はほっこり。他にも母親を一番に想うまる子とさきこ、友達のために怒るたまちゃんととし子ちゃん、相変わらずのイケメンの大野君と杉山君など見どころがたっぷりな、まさしく“神回”であった、かも。

まる子がブチ切れしクラスメイトを殴りかかる! 大炎上した『ちびまる子ちゃん』第1090話の前田さんのクズ過ぎる行動とは?のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!