“NMB48の新垣結衣”川上礼奈、スカートめくり披露で「特権?」 STU48への完全移籍を危惧する声も

“NMB48の新垣結衣”川上礼奈、スカートめくり披露上枝恵美加公式Twitterより

 9日、人気アイドルグループ・NMB48上枝恵美加が自身のTwitterに、「れなぴょんさん!!」と、この日に行われたライブ公演中に、同グループに所属する川上礼奈にスカートをめくられ、見せパンツを露わにされてしまった時の画像をアップ。これを見た上枝ファンから川上に対して、「れなぴょん、ナイス…いや、なんてことしてくれるんだ」「れなぴょんと代わりたい」などといった声が寄せられた。

 川上は、2010年に行われた『NMB48第1期生オーディション』に合格し、芸能界入り。ネット上で以前から、「新垣結衣に激似」と指摘されている、ショートヘアーの似合うキュートな顔立ちと、これまた新垣を彷彿とさせるような1美脚で、高い人気を誇っている。愛称は、“れなぴょん”あるいは、出身地・香川県にちなんで、“うどんちゃん”で、「うどんの国のお姫様」と言い放つ、ちょっぴり不思議ちゃんな一面でもファンから愛されている。

「上枝のツイートに対して、川上は『いやん えっち』とリツイートしていたのですが、これまではどちらかといえば、イジられキャラだっただけに、ネット上では『キャラ変か?』という声が寄せられていました。上枝は、昨年10月に行われた、『組閣(チーム再編成)により、NMB48のチームBIIからチームMへ異動。川上は、そのチームMのキャプテンに指名され、先月24日から新体制での活動がスタートしたということで、チームMのメンバーのファンからは、『れなぴょんのスカートめくりは、キャプテンの特権か?』『れなぴょん、公平にスカートめくりしなきゃ、他のメンバーが嫉妬しちゃうかもよ?』などといった声も飛び交っていました』(芸能関係者)

 キャプテンに就任したことで、さらなる活躍が期待される川上だが、今夏には、瀬戸内地方7県を拠点とした、AKB48の国内6組目となる姉妹グループ・STU48が発足される予定とあって、ファンの間では、「地元愛の強いれなぴょんのことだから、完全移籍するのでは?」と臆測する声が広まっている。

「昨年10月に、STU48発足の発表があってから、川上の完全移籍のウワサが流れるようになったのですが、これに対して川上は、先月24日に行われた、新チームMでの初公演で、『瀬戸内ができるって聞いて、(運営側に)NMB48と兼任したいって相談した』ことを告白。しかも、運営側からは、『あっさりどうぞって』言われたそうで、これを聞いたファンからは、『やっぱりSTU48に入りたいんだね』『兼任でも、完全移籍でも、俺はれなぴょんに一生ついていく!』などといった声が寄せられていました。また、うどんのことを猛烈プッシュし、地元愛に溢れる川上の兼任は、香川県民にとっても大歓迎といったところでしょう。ただ、STU48の拠点エリアには、NMB48と同じく兵庫県が含まれていることや、他にも移籍や兼任をウワサされるメンバーが少なくないため、『あんまりゾロゾロと移籍や兼任メンバーが増えると、差別化が図れなくなるのでは?』との懸念も生じているようです」(同)

 STU48は、現在の構想では、船上での劇場公演を行う予定とのことで、メンバー、ファン含め、船酔いが懸念されているのだが、川上は、昨年10月、「船酔い? そんなの気にしない」とツイート。兼任への想いは相当に強いようだが、果たしてどうなるのか。その去就に注目が集まっている。

“NMB48の新垣結衣”川上礼奈、スカートめくり披露で「特権?」 STU48への完全移籍を危惧する声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!