ジーンとグロッシュラー長官の過去とは? これから物語が大きく動きそうなアニメ『ACCA13区監察課』第6話レビュー

■フラれたジーン、一方のモーヴ本部長は怪しい動きを……

 今話で個人的にグッときたのは、モーヴ本部長に「案外君は役に立たんな……」と言われ、しょんぼりするジーンをニーノが何も言わず(←ここ重要!)ポンッとジーンの肩を叩いたシーン。何か言葉をかけるわけでも、スルーするわけでもない、このニーノなりの励まし方に、思わずときめいてしまったのは私だけではないはずです(たぶん)。

 前話ではニーノがジーンを監視していることがバレてしまいましたが、一見すると“裏切り”ともとれるこの行為をジーンは咎めることもなく、その後も一緒に食事に行ったりと、これまで通りの付き合いを続けていました。今回のこのちょっとしたシーンからも、そういった2人の友情や絆の強さを感じます。しかも、その後はジーンのヤケ酒(?)にニーノが付き合ってあげたみたいだし! 二日酔いでやつれた顔のジーンもなんかかわいかった!

 また、これまでは流されるままだったジーンが、このモーヴ本部長の言葉をキッカケに、「本部長のため……」と何とかクーデターの情報を集めようと、次の監察地・ハレ区で自発的に奮闘する姿もいじらしくてかわいかったです。これまでは傍観者だった彼が自発的にクーデターの流れの中に飛び込んだことで、当事者へとなりました。ここから物語が大きく動いていきそうな予感!

 さて、今話では、「もらいタバコのジーン」というジーンの異名の由来も明らかになりましたが、王室でバカ王子が口にした「33年前のあの不幸」というのも気になるところ。ジーンの両親が亡くなった列車事故と何か関係があったり……? ニーノは30年間ジーンの監視をしていると言っていたし。また、モーヴ本部長も「やはり私が動かなければな」と、なにやら部下たちと動き始めたみだし、もしかして、本部長もクーデター派だったり……!? と、謎は深まるばかりです……。

 話が逸れますが、アニメ放送日当日はバレンタインデーだったこともあり、アニメ公式Twitter(@ACCA_anime)で展開されているイラストドラマでは、学生時代のジーンとニーノがチョコ談義をしているのですが、こちらも何ともかわいらしいので是非チェックしてみてください!
(文/ICHIGO GYUUNYUU)

ジーンとグロッシュラー長官の過去とは? これから物語が大きく動きそうなアニメ『ACCA13区監察課』第6話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!