【アニメレビュー】今年はめが兄ぃのメガネチョコなしのバレンタイン……らぁらとのんの姉妹対決が実現した『プリパラ』134話

 福田氏によるバレンタイン演出はというと、女神のジュリィとジャニスが女の子に扮して、そらみスマイルとノンシュガーにバレンタインチョコを渡しに行く、というもの。2人は「ハッピーバレンタイン!」という言葉だけを残して空に消えてしまったのですが、思わぬサプライズにそらみスマイルはジュリィに、ノンシュガーはジャニスに勝利を誓います。そらみスマイルとノンシュガーの対決があるからこそ、冴えた演出だったのかなと。

 そして始まる対決。なんと両チーム共にメイキングドラマを強化させてくるレベルの高い戦いに! ノンシュガーのライブを見て涙を流しながら拍手するジャニスのママみがすごい……! そのジャニス見つめるジュリィの表情もとても良き……!

 やはり、勝者はそらみスマイルという結果だったのですが、負けたのんは「うわ~ん」と大号泣するんですよね。プライドが高そうなのんが人前で大泣きしたのは意外でした。それをなだめるらぁらを見ると、のんはしっかりものだけど、やっぱり“妹”なんだなと。

 悲しくて泣いているわけではない、と言うのん。「絶対負けない」と歌っているだけに、やっぱり悔しかったのでしょう。でも、短期間でそらみスマイルと互角に戦うまで成長したノンシュガーがすごい! これで終わりではないと誓ったノンシュガー。“まだ若い”だけに、この悔しさを糧にもっと成長してほしい。ぜひともプリパラの王者(Byペッパー)へ!

 というか、今回は「神ドレス」が隠されている石像が全然壊れない(前回結構壊れたのに)。そらみスマイルが次に戦うトリコロールはやっぱり強敵、ということなのでしょうか(うっちゃりビックバンズがいろいろすごいということでもありそう)。確かに、ファルルとひびき様擁するトリコロールはかなりの実力派。というか、次回の「スマイル0%」ってタイトル……誰か闇落ちとかしないですよね?
(文/月島カゴメ)

【アニメレビュー】今年はめが兄ぃのメガネチョコなしのバレンタイン……らぁらとのんの姉妹対決が実現した『プリパラ』134話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!