【アニメレビュー】今年はめが兄ぃのメガネチョコなしのバレンタイン……らぁらとのんの姉妹対決が実現した『プリパラ』134話

――“大きなお友だち”の人気も集める女児向けアニメ『プリパラ』(テレビ東京系)を全力レビュー!!

■『プリパラ』3rdシーズン「神アイドル編」
#134「バレンタインは甘くない」(2月14日放送)

1702pripara_134.jpg『プリパラ』公式サイトより。

「神アイドルグランプリファイナル」真っただ中の『プリパラ』。第3戦目は、そらみスマイルとノンシュガーの対決! 以前はトライアングルとしてらぁらと対決をしていたのんですが、直接の対決は今回が初。姉妹対決の行方が気になる回です。

 さっそく野暮なことを言いますが、今回は「きっとそらみスマイルが勝つんだろうなぁ」という対決なんですよね。だってらぁら、主人公だし……。今回は勝敗の行方ではなく、ノンシュガーが「いつか倒したい」と思う憧れの存在に対し、どう立ち向かっていくか、そしてどのような成長を見せてくれるのかが、見どころなのかなと思っています。

 さておき、プリパラタウンはそらみスマイルとノンシュガーの対決で話題が持ち切り。成長著しいノンシュガーがそらみスマイルに食らいつくかもと。それぞれのオタクも「勝つのは我らの推し!」って感じでぶつかっていましたね。最近過激オタも顕著だし、プリパラタウンのオタ界隈が何かと騒がしい! ペッパーオタは「食べて~!」って皿担いでいたし!

 オタは置いといて、ノンシュガーが急成長していることは、そらみスマイルも承知のこと。彼女らを「強敵」と評していました。そんなそらみスマイルに「おっやあ~? 怖じ気着いてるのかあ~?」と、煽るのはやっぱりドロシー。なぜかジャージ姿のドレッシングパフェは、次の対決に向けて武者修行に向かうそう。

 と言うか、放送日バレンタインデーだったんですよね。バレンタインと言えば、レオナ(♂)が憧れのめが兄ぃにバレンタインチョコ(メガネ)を毎年あげていたのですが、今年はナシ。調べると過去2回のバレンタイン回の脚本って、ふでやすかずゆき氏なんですよね(今回は福田裕子氏)。だからバレンタイン回=ヤバイ回ってイメージあったのか……。

【アニメレビュー】今年はめが兄ぃのメガネチョコなしのバレンタイン……らぁらとのんの姉妹対決が実現した『プリパラ』134話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!