クールな王子様キャラ・ルイの意外なプライベートが明らかに!『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第5話

 他にもアトムの勝負パンツと同じように、ラッキーアイテムとして3人が知らないところでルイが身につけていた説(これまでのアニメにペンギンのぬいぐるみが足されたインサート映像が流れるところが本格的)まで話が飛躍したところで、呆れ顔のルイがやってきます。良かった……! 彼が来なかったらこの3人ずーっととんでもない妄想してましたよね……やっぱりマジフォーにはルイの存在が必要不可欠だと思った視聴者でした……(笑)。

 ぬいぐるみの正体は、ルイが小さい頃見ていた大好きな番組のキャラクター“トモノリ君”だったことが判明! 実物を見にルイの部屋に遊びに行きたいという3人に「必然性があれば……」と暗い顔のルイ。頑なにプライベートを見せたがらない彼の“必然性”を作るため、3人がさらに大暴走いや大迷走……!

 デビュー曲「100万回の愛革命(REVOLUTION)」のメロディーに載せて“湯葉豆腐作戦”、“まゆげ、涙の再会作戦”、“10回クイズ作戦”、“友情ギフト宅配作戦”の文字が次々と画面に映し出されるも……どれもこれも微妙な作戦で大失敗に終わります(笑)。それでも諦めきれない3人は最終的に、放課後こっそりルイを尾行することに! 必死な3人がバカかわいくて最初からそうしてればいいのにとは言えませんでした……。尾行姿は私服に帽子を被っただけで、全く隠れてなかったし……(笑)。

 そんな3人のおかげで、ルイのプライベートが初公開される嬉しいオプションも! 猫においでをしても構ってもらえなかったり、ご老人から子供にまで優しかったり、イチゴとバニラとピスタチオ味のトリプルジェラードを食べたり、図書館で鉱物図鑑を読んだり……とプライベート情報満載でした!

 そうこうしているうちに3人を見つけたルイは、部屋に仲間を呼ばなかった理由を「マジフォーに入る前に僕がいたユニットがうまくいかなかったからです……。必要以上に仲良くなったらまた別れる時に……」と語ります。「最初からダメになったときのことを考えれたら何もできないよ」「そうそう!それにマジフォーはバラバラになったりしない!」「ずっと4人でやっていきに決まってんだろう!」と宣言するアトムたち……あれ、なんだかとってもいい話に落ち着きましたね(笑)。ずっと言ってますが、本当に4人は仲良しなんですね!!

 そうそう、あの“トモノリ君”はお姉さんからのルイへのプレゼントでした。弟想いのお姉さん、「がんばれルイ!」とオリジナルメッセージを吹き込んでいたんです。「姉も安心すると思って……」あえてぬいぐるみが映った写真を選んだルイもまた姉想いの優しい弟なんですね! ペンギンを抱きしめてウィンクするルイのいたずらっぽい表情がグッときました! そんなホッコリエピソードで幕を下ろした第5話でした!

 今回のED映像はルイのソロ新曲「Mr. Starry Sky」。アップテンポの明るい楽曲なので、聞いていて元気になれる感じでした。イメージカラーのブルーでまとめられた衣装も“ザ・王子様”って感じの衣装で素敵! そして気になる第6話は、タイトル的に後輩ユニットが活躍しそうな予感……!? 次回もマジフォーから目が離せません!
(文/五月雨。)

クールな王子様キャラ・ルイの意外なプライベートが明らかに!『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第5話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!