『弱虫ペダル NEW GENERATION』 腐女子的レビュー! 第5話〜あなたは相手の技をコピーできるフレンズなんだねっ!〜

……御堂筋、噂を耳に入れてくれるような友達いるのか……。もしくは水田クンや小鞠ちゃん(まだ登場してないけど)と一緒に大阪までライドしてたんでしょうか。たまたま草レース場を通りがかった? それとも鳴子の噂を聞いて京都から約60km走ってきた?(笑) 御堂筋の走りだと1時間強くらいだから、全然ありえちゃう!

 相変わらず勝つことが存在意義の御堂筋、避けては通れない勝負!! そういえば鳴子はスプリンター人生を賭けたけど、御堂筋は何を賭けるんだ!?

 熱くすっ飛ばしてしまいましたが、総北も新メンバー候補登場!! 田所っち以来の重量級マッチョメン、杉元弟! 兄と違って(物理的な意味でうるさいけど)謙虚ないい子!! しかし総北の小姑、もといエース今泉がその道を阻む(笑)。無意識に選定基準が小野田になってるのな〜お前、どんだけ小野田が好きなんだ……。

1702_pedal_5_2.jpg『弱虫ペダル GRANDE ROAD』公式サイトより。

 そして杉元弟の才覚を見出したのは総北の新・戦女神こと手嶋純太! ちなみに先代は巻ちゃんです。今泉が飛び抜けた才能を伸ばそうとするのに対し、手嶋は小さな輝きを拾い上げて形にしようとする。自分と青八木がそうやって田所っちに育てられてたように……。

 手嶋、言動の1つ1つからチームに気を配って頑張ってるのが見えて、凡人だから自分ができることを全部やろうとしてるの本当、本当、お前こそがキャプテンだよ!!! かっこいいよ……!

 そして杉元弟の才覚はまさかのシンクロ。ああ〜これ黒バスで見たことあるやつ! テニプリでも見たやつ! 相手の技を吸収するタイプ〜〜!! しかしパーフェクトコピーならぬ一瞬コピー……(笑)。しかし、いかにもスプリンターな体格とパワーで3本ローラーに乗りこなして、小野田の登りマネができるってマジで相当にすごいな……?

 3年が卒業する時、漫画的な意味で人気キャラ抜けてどうなるのって思ったけど、もしや原作の渡辺航先生の中では小野田たちが3年生になるぐらいまで考えてたりするんでしょうか。杉元も一度くらい公式レースに出てほしいな……そして勝ってほしいよ杉元!!

 後輩が上手くできたら褒めるとか、誰にでも伸ばすところがあるとか、後輩ができて今泉もスッポリ抜けてた人間らしさを成長させてる感ありますね。そしてね! 今後につながるんですよ!! 先輩の手嶋も後輩の今泉がよくやったら褒めてくれるのかな〜、フフ……。

 そして、Cパート。今泉がラブヒメ劇場版の先行上映会に行くって相当気合入ったヲタと化してるwww 小野田がグッズ買って当たったチケットかな〜。もしかしてこれは、休日デートだな! どんな服着るか迷っちゃうやつだ!! そうだね、思春期の恋は色々あるよな!(理解のある手嶋)(もしや青八木とそういう仲だから……!?)

 次回は鳴子と御堂筋の神回! 来週もめちゃくちゃにアツいぜ……!!
(文/祭屋みきぽ)

『弱虫ペダル NEW GENERATION』 腐女子的レビュー! 第5話〜あなたは相手の技をコピーできるフレンズなんだねっ!〜のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!