やはり『背すじをピン!と』完結――「マガジン」「サンデー」の“好きな作品”を聞く「ジャンプ」の真意が気になる

――発行部数約200万部(一般社団法人 日本雑誌協会発表)を誇る最強の少年マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)。そんな「ジャンプ」の最新情報をさまざまな角度からレビュー!

170213_jump.jpg「週刊少年ジャンプ」公式サイトより。

「週刊少年ジャンプ」(以下、「ジャンプ」)2017年11号の表紙と巻頭カラーは、「新連載6連弾」の第2弾目となる『U19』。舞台は、大人が子どもを力で支配する2036年の日本。ゆとり教育や教育格差を経た“もしもの日本”が描かれている。異能力的な要素も感じるが、「ジャンプ」では珍しい社会派マンガへとなるのか? 今後の展開に注目だ。

 今号には、『食戟のソーマ』の佐伯俊描き下ろしの「ヒロイン大集合SPポスター」が付いている。発売日がバレンタインデーの前日ということで、学生服姿のジャンプヒロインがチョコレートを持って教室に大集合。以前にも企画でヒロインたちを描いていた佐伯。美食を食べさせては、ヒロインを色っぽく“悶絶”させる読み切りマンガも描いていただけに、今回はやや物足りなさを感じたが、画力に定評のある佐伯が手がけただけあって、どのヒロインも可愛さがアップしている。

170213_jump_.jpg「週刊少年ジャンプ」公式サイトより。

やはり『背すじをピン!と』完結――「マガジン」「サンデー」の“好きな作品”を聞く「ジャンプ」の真意が気になるのページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!