今注目の若手俳優たちが民放でハダカに!? 2.5次元俳優揃い踏みの水泳ドラマ『男水!』の魅力とは……!?

 また、実力の向上を目的としたスイミングスクールなんかとは違って、学校の部活となれば、“ビシバシやることによって楽しくなくなっちゃうんじゃないか”って心配するハルミちゃんの気持ちもよくわかるし、それぞれの学校にそれぞれの方針があるだけに、“みんな仲良く楽しくやろう!”というスタンスか、“総合優勝目指して全員で上位入賞狙うぞ!”というスタンスか、どちらを取るかで思い悩むのは、秀平たち水泳部だけじゃなく、いろんな部でも同じですよね。きっと、誰でも一度は味わったことがあるのではないでしょうか?
 まっすぐな秀平たちの姿を見ていると、水泳に打ち込んでいた●年前のあの頃の自分を思い出しました……。

■注目の2.5次元俳優が揃い踏み! 日テレさんありがとう(土下座)

 ドラマを見ていると、「みんな体が細すぎ!」「その泳ぎ方とその飛び込みじゃ、そんなに早い記録は出せないよ!」など、水泳経験者として多少ツッコミたくなるところはあるのですが、マンガやアニメの実写化作品とあれば、多少のリアリティに欠けてしまうことはつき
ものでしよう。若手俳優オタクである私個人としては、何より、普段はお金を払って(舞台とかイベントとかで)見てる人たちがテレビ、しかもBSとかケーブル局ではなく、民放で見られることがうれしい!

 しかも、出演者は松田くんをはじめ、ミュージカル『薄桜鬼』や『テニスの王子様』など、挙げたらキリがないほど、数々の人気2.5次元舞台を中心に活躍している今注目の若手俳優たちが揃い踏み! &普段なかなか見れない半裸を拝めるって、控えめに言って、最高です! 彼らをよく知らない人でも、土曜深夜に放送されるだけに、「1週間お疲れさま! わたし!!」「また1週間がんばるぞ!」と、自分へのご褒美みたいなノリで楽しめるはずです!(きっと)

 また、この『男水!』、動画配信サービスの「Hulu」でも、ドラマ本編のほかオリジナルストーリーや、出演者たちが撮影現場の様子を撮影したメイキング映像も配信されていているんです! オリジナルストーリーは本編とはちょっと違ってコメディ色強めだったり、撮影の合間にスマホアプリで遊んでいる姿や、貴重な寝顔など、キャスト陣の素顔が垣間見れるのも、ファンにとっては嬉しいところ。

 今年5月には、ドラマ版キャストが役を続投して出演する舞台の上演も決定している『男水!』。これまで、テニス、バレーボール、バスケットボール、ロードレースとさまざまなスポーツマンガが舞台化され、照明でボールの動きを表現したり、プロジェクションマッピングを用いてマンガと融合させたり、自転車のハンドルと役者の走りでロードレースを表現したり、斬新な方法で舞台を表現してきました。舞台上でどうやって泳ぐのか、全く想像がつきませんが、ドラマの展開と合わせてこちらも楽しみにしたいところです。
(文/ユウミ)

今注目の若手俳優たちが民放でハダカに!? 2.5次元俳優揃い踏みの水泳ドラマ『男水!』の魅力とは……!?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!