【アニメレビュー】“果て”から“彼方”へ――ひびきがあじみと和解? “語尾はパワー”すぎた『プリパラ』133話

――“大きなお友だち”の人気も集める女児向けアニメ『プリパラ』(テレビ東京系)を全力レビュー!!

■『プリパラ』3rdシーズン「神アイドル編」
#133「語尾の彼方」(2月7日放送)

1702_pripara_133.jpgアニメ『プリパラ』公式サイトより。

 各チームがしのぎを削る「神アイドルグランプリファイナル」中の『プリパラ』。2戦目は、ひびき様率いるトリコロールと、ひびき様の天敵・あじみ擁するうっちゃりビックバンズの一戦。語尾(≒あじみ)が苦手なひびき様の精神状態が心配な回です。

 天敵との対戦を控えるひびき様は、なぜか“1”に対する感受性を高めていました。くじ引きしたり、さいころの目を当てたりするのは分かるけど、「Position」に「位置(イチ)!」って答えるのはなんか違う気が! マッマ~! ひびき様がおかしくなっちゃったよ~!

 血迷ってしまわれた(?)ひびき様ですが、これはくじ引きで“1”を引き、うっちゃりビックバンズより先にライブをするため。2ndシーズン終盤、みれぃの“ぷりぷり”ライブにすっかりやられていましたもんね。「対戦相手のライブを見るのが僕の流儀」と語るひびき様。さすが魂が気高い……(でもどうせ2を引くんだろうな~)!

 そんなところにやってきたのは、うっちゃりビックバンズの面々。ライブ前にひびき様がお亡くなりにならないよう、執事の安藤が用意したのは新しい語尾カットフォン! 語尾を感知すると「純・アモーレ・愛」が流れる仕組み。財閥パワーすごイーゼル!

 と言うか、「ファルル、よろしくちゃんこ」「わ~! おっきな手!」と、会話をするファルル(CV.赤崎千夏)とちゃん子(CV.赤崎千夏)……。声質が全然違うので、声優さんってやっぱすごいなぁと実感する次第です。

 そして始まるグランプリ。トリコロールとうっちゃりビックバンズの一戦について、「プリパラにおけるロイヤルとアバンギャルドの闘い」と評するジャニス。まあその通りなんですが、ロイヤルVSアバンギャルドってカオスしかない!

【アニメレビュー】“果て”から“彼方”へ――ひびきがあじみと和解? “語尾はパワー”すぎた『プリパラ』133話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!