『ちびまる子ちゃん』毒舌のヒロシがまる子に「かわいいなぁ」と語りかけ驚きの声! 若き頃のイケメン・ヒロシも登場

 たまちゃんのお母さんにコートの大部分をつくってもらい、まる子のお母さんには刺繍などのアレンジをしてもらうことに。出来上がったコートはまる子がうぐいす色、たまちゃんがえんじ色という違い以外は全く同じ。お揃いのコートを着た2人の可愛らしい様子にお母さん(すみれ)は「お人形さんみたい」と褒め、友蔵は「ホントによかったのう」と涙を流して喜ぶ。するとヒロシまでも珍しく「かわいいなぁ」と言い出すのだった。

 割とクズ人間に描かれがちなヒロシの素直な言葉に、「ヒロシがまる子にかわいいって言ってるのはじめてみた! 癒される~!」「ヒロシのこんなパパみたいな発言初めて聞いたかも」と驚きの声がネット上にあがる。作中でまる子も「お父さんまで褒めてくれるとは思わなかった」と驚く始末。ヒロシは続けて「そのコートもいい思い出ができるといいな」と、どこまでも優しい父親のような発言をかましていた。

 しかし、たまちゃんのお父さんに頼んで記念に写真を撮ってもらおうとしたのが失敗だった。100枚以上撮ってもまだまだ撮り続けるたまちゃんのお父さんに付き合わされると2人は疲れ果て、少し苦い思い出ができるのだった。

 友蔵の若き日の姿、ヒロシがまる子を褒めるというレアにレアが重なったエピソードとなったが、特に悲惨なオチもなかった今週の『ちびまる子ちゃん』。ただ「まる子とたまちゃんのお揃いコート姿がめっっっっっちゃ可愛すぎた」「手作りコート可愛いなーああいうの欲しい」「今日のまる子異常に可愛い話だった」と女子たちにはとても好評。毒をはくだけでなく、こういったちょっといいお話をスッと描けるのもさくらももこ脚本の妙なのだろう。

『ちびまる子ちゃん』毒舌のヒロシがまる子に「かわいいなぁ」と語りかけ驚きの声! 若き頃のイケメン・ヒロシも登場のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
『ランドストーカー』だけでも買いだよ!
『子連れ狼』まで……