ドラマ「FF光のお父さん」で大杉漣が「ファイナルファンタズィー……」を再現! 30周年発表会なのにVII情報がなぜかてんこ盛り!?

ドラマ「FF光のお父さん」で大杉漣が「ファイナルファンタズィー……」を再現! 30周年発表会なのにVII情報がなぜかてんこ盛り!?の画像1『ファイナルファンタジー』30周年記念ポータルサイトより。

 1987年に『ファイナルファンタジー』が発売、今年で30周年を迎える『ファイナルファンタジー』シリーズ。その今後の展開を発表するアニバーサリーイベント『ファイナルファンタジー生誕30周年 Opening Celemony』が先月31日、開催された(記事参照 http://otapol.jp/2017/02/post-9556_entry.html)。

 残念ながらシリーズの生みの親である坂口博信はインフルエンザのためダウンしてしまったため来場はなかったものの、会場には作曲家の植松伸夫やイラストレーターの天野喜孝に加え、スクウェア・エニックスの関係者が多数訪れ、シリーズ各作品の制作秘話や裏話を連発し、来場者を喜ばせたとか。

「アプリゲーム『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア』のコーナーでは、突如翌2月1日から配信開始と発表があったんです。藤原仁プロデューサーが『去年から2月1日と決めていましたが、いきなりの発表になりました』と発言すると、田畑端ディレクターは『俺はそんな状態から2カ月延びた』と、苦笑まじりに実感のこもりまくったコメントをし、場内は爆笑でしたね」(イベントに参加した30代男性)

 さらに、ファイナルファンタジーとドラゴンクエストがコラボしたPS4/PSVita向けボードゲーム『いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY』がキャラクターボイスに対応することも明かされ、その一部プレイ動画の初お披露目も。

「『XV』からはノクティス、『VI』からケフカが参戦するようなんですが、キャラの声がどう聞いても千葉繁さんなんですよ。三宅有エグゼクティブプロデューサーも『千葉さんですね』と、笑いながら明かしていました。さらにフローラにも声が当てられていました。記載はなかったんですけど、花澤香菜さんのように聴こえましたが……」(前出の30代男性)

FINAL FANTASY〜The 10th period〜 内田理央

FINAL FANTASY〜The 10th period〜 内田理央

40周年を迎えるころにはどうなっているんでしょうかね

ドラマ「FF光のお父さん」で大杉漣が「ファイナルファンタズィー……」を再現! 30周年発表会なのにVII情報がなぜかてんこ盛り!?のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!