【アニメレビュー】ダクネス大爆発で、揺れまくり&茅野愛衣があんなセリフを!? 大物ベテランもさり気なく投入の『このすば』第4話!

 それを聞いたカズマは、これを機にダクネスをパーティーから外そうと画策。普通のドラマなら、大事な仲間の離脱を阻止しようとお見合いを邪魔するのがセオリーなのに、仲間と別れるためにお見合いを成功させようとする逆発想の鬼畜のクズマぶり! さすが『このすば』!

 頭が妙なところで切れるめぐみんを、カズマが珍しいイケボ&決め顔を使って追っ払い、アクア様とダクネスの3人でダクネスの実家に。ダクネスの父・ダスティネスと対面することになるのだが、妙に渋い声だなと思ったら演じているのは井上和彦さん! 前話の飛田展男に続き、『このすば』2期は、惜しげもなく豪華声優を投入してくる。果たしてこの先誰が出てくるのやら。

 カズマは執事、アクア様はメイド服姿と、レアなコスチュームに変更と、ちょっとうれしいサービスカットや、庭の池の鯉がやたらと丁寧に描かれていたりという謎シーンを挟みつつ、いよいよお見合いへ。

 アクア様の「いい人だと思うんだけど」とお墨付きのバルターを迎え、お見合いが進んでいくのだが、さすが貴族様と品を感じさせるおしとやかな声を出していたかと思えば、次の瞬間には身をくねらせ、いつものドMな欲望をむき出しなセリフの数々! 終いには「しゅごいことー!」と興奮しすぎで失神してしまうという酷い(褒め言葉)展開。

 なんていうことをかやのんに言わせるだと憤慨しつつ、引き出しの多い変幻自在さに感心しつつ、思わずニヤニヤしていまう。極めつけは、目覚めた直後には「フヒ」とほくそ笑みながら、「私のおなかにはカズマの子が」と大胆な嘘まで言い出す始末(微妙な表情が可愛かった)。

 さすがのカズマも「童貞の俺に何を言ってるんだ!」と、ヤってもいないことをヤったことにされ、もう無茶苦茶! その嘘にアクア様もとともに「このワシに可愛い孫が……」とダスティネスも泣きながら騙されてたけど、確かダスティネスって国の懐刀とか言われる人じゃなかったんじゃ……この国、本当に大丈夫か?

 別にすごい冒険をしているわけでもなく、単にお見合い話をわちゃわちゃしただけの回だったのだが、体感時間10分くらいのあっという間な4話だった。
 (文/ティエリア88)

【アニメレビュー】ダクネス大爆発で、揺れまくり&茅野愛衣があんなセリフを!? 大物ベテランもさり気なく投入の『このすば』第4話!のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!