「NHKでセ○レて(笑)」“攻めてる”と話題のトーク番組『ねほりんぱほりん』で地下アイドルの過激トークが炸裂!

「NHKでセ○レて(笑)」攻めてると話題のトーク番組『ねほりんぱほりん』で地下アイドルの過激トークが炸裂!の画像1番組公式Twitter(@nhk_nehorin)より。

 NHK Eテレで放送中のトークバラエティ番組『ねほりんぱほりん』に、現役地下アイドルが出演。かなりぶっちゃけたトークを繰り広げ、ネット上を中心に話題となっている。

 この番組は、「人形劇×赤裸々トークショー」というコンセプトのもと、“顔出しNGの訳ありゲスト”をブタの人形に、MCの山里亮太とYOUをもぐらの人形で表し、赤裸々なトークを繰り広げる新感覚のトークバラエティ。これまで、ナンパ教室に通う男、2次元しか本気で愛せない女性、苦悩を抱えた養子、株で億をもうけた投資家といった特殊な人をゲストに迎え、「NHKなのに攻めすぎだろwww」と、放送の度にネット上では大反響となっていた。

 2月1日の放送タイトルは、「地下アイドル・前編」。ゲストには、“ベテランアイドル”“メイド系アイドルGのリーダー”“AKBに憧れてアイドルになった”3名の女性地下アイドルが登場。3人は、地下アイドルのなり方や収入源、ファンとの近すぎる関係について、

「『今度この日、人少ないから出てみる?』みたいなバイト感覚」
「『お客さん何人呼べる?』みたいな話を聞かれて、5人とか、10人とかだったら全然出られて……」
「友達とか彼氏とか、それこそセフレとかいっぱい集めて10人とかでも全然いいんですよ」
「『ファンの人ってお金で見ればいいんだな」って……『ありがとう!100円!』みたいな」

 と、次々に衝撃発言を連発。さらに、ファンを獲得しようとするあまり、撮影会では「ハグチェキ」「土下座チェキ」のほか、中には手ブラの状態で撮影を行うアイドルもいるなどと物販の実態や、「人気になるため整形した」というアイドル界のタブーを暴露。かなり過激なトークを繰り広げた。

 これには視聴者から「ここまで喋らせるNHKすごいわ……」「ゲスいw」「地下アイドル闇深すぎィ!」「ドルヲタすげぇ」「NHKでセ○レて(笑)」「Eテレ攻めまくりワロタ」などと声が上がり、アイドルオタクにとっては、思わず耳をふさぎたくなるようなぶっちゃけた内容に、中には「これアイドル好きな人見ちゃダメなヤツだわ……w」「推しを素直な目で見られない……!」と声を上げる人も。さまざまな反響を呼んでいるようだ。

 また、番組ではブタの人形を使って、アイドルたちのライブシーンやファンによるオタ芸、など、細部にわたって地下アイドルの世界を再現していたが、番組公式Twitter(@nhk_nehorin)によれば、今回の放送は、番組スタッフにアイドルファンが多くいたため、全力で作ったんだとか。番組公式ブログでは、可愛らしいイラストによる「アイドルあるあるライブレポ」が記載されているので、アイドルファンは必見だ。

 なお、来週8日放送の後編の予告動画には、「恐怖!! ストーカー地獄」や「禁断の恋愛」について語られるとか。今回同様、こちらも大きな反響を呼びそうだ。

 アイドルといえば、『アイドリアル~アイドルの今を切り取る~』(フジテレビ系)という番組が今年1月から放送されている。この番組は、密着型のドキュメンタリー番組で、グループミーティングやダンスレッスン、ライブリハーサルに励む姿など、ステージに立つ彼女たちの裏側にスポットを当てたもの。『ねほりんぱほりん』とはまったく異なるアプローチだけに、『ねほりんぱほりん』と合わせて見てみると、より一層アイドルの世界を楽しめるかもしれない……。

「NHKでセ○レて(笑)」“攻めてる”と話題のトーク番組『ねほりんぱほりん』で地下アイドルの過激トークが炸裂!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!