ついにドラマ版でも“手コキ”シーン! 実写ドラマ『クズの本懐』にテニミュファンが思ったこと

 フジテレビ「ノイタミナ」枠で放送中のアニメ『クズの本懐』。高校生のベロチューにセックス寸前のエロシーン、そして百合と、攻めた内容が話題を呼んでいますが、同局でアニメと同時進行で放送中の実写ドラマ版も「よく実写化したな」と話題です。

ドラマ版でも“手コキ”シーン! 実写ドラマ『クズの本懐』にテニミュファンが思ったことドラマ『クズの本懐』公式サイトより。

 放送が深夜枠(毎週水曜・25時55分~)なので、実写版もなかなか過激。複雑な関係にある安楽岡花火と粟屋麦はドラマでも何度もくちびるを重ねるし、濡れ場だって健在。花火がブラの上から胸を揉まれたり、麦と上裸で抱き合ったりと、かなり攻めています。

 花火を演じているのは女優の吉本実憂アイドルグループ「X21」のリーダーで、しかも恋愛禁止のルールで知られるオスカープロモーション所属ということで、ファンはどんな心境で見ているんだろうなぁと思う次第ですが、今回はそのお相手役・麦を演じる俳優の桜田通に注目してみたいと思います。なんたって、1日放送の第3話はアニメでも話題騒然の“手コキ”回だったのですから……!

 近年は映画『orange-オレンジ-』や、現在放送中のドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ系)などの出演で注目を集める桜田くんですが、およそ10年前はミュージカル『テニスの王子様』で主演の越前リョーマを演じていました。当時は14~15歳でした。テニミュ卒業後もさまざまな舞台や映画、ドラマに出演する桜田くんですが、テニミュファンな筆者は“リョーマだった桜田くん”が今も印象に残っています。

 そんな中で見るドラマ『クズの本懐』です。現在25歳とすっかり大人になった桜田くんは、作中でクールな麦を演じているのですが、前述の通り吉本さん演じる花火とキスしたり、胸を揉んだりするんです。彼は今を頑張っているのですから、過去のことを引きずるのはあんまり良くないなぁと思ってはいるんですが、やっぱり“リョーマだった桜田くん”が頭の片隅にあるんですよね。「あんなにあどけなかったのに、こんなことを……!」って、どの親目線で思ってしまうワケです。しかも、彼にとって本作が濡れ場初挑戦ということで、なおさら。

 問題の第3話は、池上紗理依演じる“えっちゃん”こと絵鳩早苗と花火の百合シーンからスタート。ベッドの上でくちびるを重ねる美女2人にドギマギします。そして中盤に、いよいよ問題の手コキシーンです。アニメでは中学時代の初体験の夢を見て、麦のアレがおっ立ってしまうのですが、ドラマでJCのエロシーンは無理だったのか、夢の内容が憧れの茜先生(谷間付き)に差し替わっていました。

ドラマ版でも“手コキ”シーン! 実写ドラマ『クズの本懐』にテニミュファンが思ったことドラマ『クズの本懐』公式サイトより。

 そしてようやく手コキシーンです。アニメと同じく不用心にベッドの中に入ってきた花火に対し麦は驚くのですが、麦のアレの状態を知った花火に「触ってみる?」って言うんです。吉本さんはたぶん桜田くんのアレには触っていないんだろうけど、桜田くんは吐息で“そういう”演技をするんですよね。ひゃ~~!

 アニメと比べると、(倫理的な問題もあるのか)セリフなどが短縮されていて、エロさはアニメのほうが勝っていたかなと感じた手コキシーンですが、生身の人間が演じているだけあってリアル感がすごい。全体を通して、アニメにはない生々しさがドラマの見どころなのかなと感じた次第です。

 話は麦を演じる桜田くんに戻しますが、彼の濡れ場を見ていると、筆者の頭にはなぜかある曲が思い浮かびます。「ミュージカル『テニスの王子様』Absolute King 立海 feat. 六角 ~First Service」より、「NEXT」です。

「最後までわからないのが勝負 誰にも予測できないのが結末 今日勝っても 明日勝てないかもしれない そう勝負に絶対はない」
「NEXT いつも NEXT 大切なのは次の試合で勝利すること NEXT そうさ NEXT 肝心なのはこれからどうするか? 見極めろ!」

 この曲を歌っていた当時、リョーマ役にしては高身長になってしまったため、足を大きく開いて身長を低く見せようとしていた(と言われる)桜田くん。それから10年、彼の濡れ場を見ることになるなんて、どのテニミュファンが想像していたでしょうか……。
(文/西れおな)

ついにドラマ版でも“手コキ”シーン! 実写ドラマ『クズの本懐』にテニミュファンが思ったことのページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!