【アニメレビュー】“カンナちゃん可愛い”がマジやばい領域に! オリジナル展開も絶妙だった『小林さんちのメイドラゴン』第4話レビュー

 ただ、演技ではあったけれど、カンナちゃんの「仲良くしたい……」は本音だったんだろうと思う。その後、迎えに来たトールへのセリフ「近くにいて同じ時間の中にいるから」「一緒にいたいと思えるのかも」からしても。あと泣き顔が特筆すべき可愛らしさであった。マジやばい。

 その後、怒涛のドッジボールパートへ。なおカンナちゃん初登校は原作単行本2巻、ドッジボールエピソードは原作第3巻に収録されたエピソード。掲載された順番はバラバラの、才川が登場する2エピソードを上手いことつなげていたなと感じた。シリーズ構成・山田由香、4話の脚本担当・西川昌志の手腕なんだろう。すごい。

 マジやばいレベルでカンナちゃんが好きな才川もそれはそれで可愛いし、同年代の友人と一緒のカンナちゃんも新鮮。さり気ない気配りができる小林さんも格好良かった。トールがイマイチ目立たないのが気になるところだが、次回第5話はトール回のようなので、楽しみにしたい。

 なお、カンナちゃん大好きアニメファンを見込んでか、昨年12月よりカンナを主人公に据えたスピンオフコミック『小林さんちのメイドラゴン カンナの日常』がニコニコ静画にて連載されている(原作:クール教信者、画:木村光博)。才川とのイチャイチャも多いので、チェックしてみてはいかがだろう。
(文・馬場ゆうすけ)

【アニメレビュー】“カンナちゃん可愛い”がマジやばい領域に! オリジナル展開も絶妙だった『小林さんちのメイドラゴン』第4話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!