「自分らしさを大切に」マーティ・フリードマンが語るアイドルのあり方

 他方、橋元氏は「頑張っている子もいるので、逆に運営がしっかりしなければならないですね。休みの日に大事なお金と時間を使ってライブにお越しいただいているファンのみなさまがいらっしゃるので、運営が頑張ってファンと一緒に上っていける階段をちゃんと設定してあげないと、アイドルも先が見えなくて辛くなってしまうと思います。しっかりと運営がお客さんと意識を共有することが大切ではないでしょうか」と、アイドルがモチベーションを保てる環境を作る必要性を語った。

hasimoto_k_7928.jpg橋元恵一。

 日本のアイドルのすごさ、そしてそのアイドルたちを支える運営の意気込みが存分に語られた今回のトークセッション。最後にマーティは、「アイドルのファンには、『この子が好き』とか個人差があって、何で人それぞれの好みがあるかと言うと、そのアイドルさんにアイデンティティやその子の雰囲気、その子らしさがあるからです。だから、みんなそれぞれの自分らしさを再発見しながら磨いていけば、自分たちのファンは本当に自分のものになります。みんながそうしていけば、さらにポップな世界になって、アイドルをするのも楽しくなると思います。だから、自分らしさを大切にしましょう」とアイドルたちにエールを送った。

 今回のイベントに出演したアイドルたちも、1組1組の違いがはっきりとわかる個性豊かな16組。彼女たちは、今、第一線で活躍している。ライブを通して、さらに「自分らしさを大切にする」というマーティの言葉が、心に響くところだった。
(取材・文/桜井飛鳥)

「自分らしさを大切に」マーティ・フリードマンが語るアイドルのあり方のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!