「やっぱさくらももこ脚本は安定感があるな」『ちびまる子ちゃん』まる子がひたすら不幸な目に遭う物語

 その後、レストランに行けば注文した料理がなかなか出てこず、しかも頼んでいない料理がでてきた。お腹が空いていたから食べたもののあまりおいしくなく、お詫びにアイスクリームをもらったが、それが山盛りでお腹を壊してしまった、というものだったらしい。

 長山くんといえば、親戚の家にバスを利用して1人で行った日のこと。網棚に置いておいた自身の荷物が不良の頭に落下しキレられる。その不良が、自分が降りたい停留所で降りたため降りられず、しかも自分が降りるときは動揺していたため荷物をバスに忘れてしまう。親戚の家に向かう途中またその不良を目撃したためルートを変更し、予定より大幅に遅れて親戚の家に到着。親戚のおじさんがくれた万年筆をその場で使ってみたところペン先が折れてしまう。帰りにはお土産にケーキを貰ったのだがころんで潰してしまう、というものだった。

 まる子は2人の話を聞き、自分にとっては今日がそういう日になるんじゃないかと感じるのだった。案の定予感は的中。給食では苦手なおかずが大量に盛られ、さらにデザートのプリンを配り忘れられ、まる子のプリンが小杉に食べられてしまう。遅刻の罰としてする掃除も、この日に限って他に遅刻者がいないことからまる子1人ですることに。

 学校から帰る途中、傘を学校に置き忘れたことに気づき取りに戻るも、山田が親切心でまる子の傘を家に届けようとしていたせいで、すれ違いに。しかも再び学校から家に帰っている途中に雨が降り出した。雨宿りをしているときに偶然丸尾が通りがかったため、傘に入れてもらえることになったのだが、歩いている途中に横を通りがかった車が泥をはね、びっくりした丸尾がその勢いで道路横の水路に落下し、まる子は丸尾の救出をさせられる羽目に。

 家に帰ったまる子はおやつをお母さんに頼むも、おやつ用の煎餅は傘を家に届けにきてくれた山田にあげてしまったとのこと。さらに山田にお礼の電話をしなさいと命じられ、電話をかけたところ、煎餅の話で会話が弾んでしまい、見たいテレビ番組を見逃してしまうのだった。

 ネットでは「あーこういう日ってあるよなーwww」「爆笑、やっぱさくらももこ脚本は安定感があるな」「山田くんがだいぶ可愛かった」「山田が可愛くて仕方がない」「久しぶりに見たけど普通に面白いな」と今週も好評となっていようだ。

「やっぱさくらももこ脚本は安定感があるな」『ちびまる子ちゃん』まる子がひたすら不幸な目に遭う物語のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!