逢坂良太のノンスモーカーぶりに監督困惑!? 『機動戦士ガンダム サンダーボルト』音楽的には大成功だった

「菊地さんは1~4話の第1シーズンを振り返って、『なんかの偶然で、スゲーうまく行っちゃったんです』と、語っていました。サントラのセールスも良かったようです。とはいえ、それだけ反響になってしまうと、次に作るサントラは『普通大体その後ダメになったりするので』とよくありそうなことをボヤキつつ、『ビギナーズラックみたいなのが当たっちゃうとまずいなと思ったんで、2枚目のアルバムは思いっきり上げて作りました』と、気合が感じられるコメントを残していました」(前出の40代男性)

 ちなみに、「菊地さんは2枚目のアルバムの予算のことも話されていて『なにせ、1枚目のアルバムのおかげで予算もちょっと上がりました』と、景気が良さそうでしたけど、対する松尾監督は『我々の予算の方は上がってない気もしますが(苦笑)』と(笑)。あれだけのクオリティですから、現場は大変なんだろうなと、しみじみとしてしまいましたね」(前出の40代男性)と、ちょっと生々しいトークも交わされていたようだ。

 新キャラにはほかにもビンセント・パイク役で杉田智和が出演と楽しみな配役となっているだけに、まずは予定通り配信が進むのかどうか見守りたいところだ。

機動戦士ガンダムサンダーボルトRECORD of THUNDERBOLT

機動戦士ガンダムサンダーボルトRECORD of THUNDERBOLT

喫煙を推奨するわけではありませんが、渋いオッサンを演じる上でタバコを吸う演技なんてのは、割と基本ではと思いました

逢坂良太のノンスモーカーぶりに監督困惑!? 『機動戦士ガンダム サンダーボルト』音楽的には大成功だったのページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!