【アニメレビュー】今週もカンナちゃんが可愛かった! 小林さんもサービスを……!? 『小林さんちのメイドラゴン』第3話

 【アニメレビュー】今週もカンナちゃんが可愛かった! 小林さんもサービスを……!? 『小林さんちのメイドラゴン』第3話の画像1TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』公式サイトより。

 ポンコツでチョロくて可愛くてデカイ! というドラゴンのメイド・トール、民族衣装っぽいゴスロリ姿の幼女・カンナちゃんという新たな居候も加わって、小林さんちの新生活がスタートした『小林さんちのメイドラゴン』(作:クール教信者、双葉社/ABC朝日放送ほか)。

 25日に放送された第3話「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」は、ストーリー的にはさほど進展はなかったが、また新たなドラゴンが2人(体?)も登場、小林さんの酔っ払い&シャワーシーン、そしてトール&カンナちゃんが今週も可愛かったので、その内容をご紹介。

 さて冒頭は、小林さんの部屋が汚いというところから始まって、ドラゴンの衛生観念、転じてドラゴンたちのお風呂事情を語るという素晴らしい流れ。トールとカンナちゃんがお互いの体を舐め合うというイメージシーンが、モザイク処理が入ったのは至極残念だが、よく考えれば映し出せるわけがない。ここはBlu-ray、DVDに期待したい。

 また小林さんのお風呂シーンもよかった。地味といえば地味だし、胸部がスマートな小林さんだが、メガネを外し、髪を下ろした姿はなかなかに色っぽい。そもそも筆者は三白眼、胸部がスマートなタイプの女性キャラが大好きなので、小林さんは個人的に大好物(『だがしかし』のサヤ師とか)。もっと小林さんを! 

 さて物語は、トールの洗体シーン(※ただし、ドラゴン形状)をはさみ、引っ越した先で休日の昼間から隣近所の騒音に悩まされたり、そこで小林さんが寛容さ、意外と高いコミュ力、問題処理能力を見せたりしながら進行していき、自宅でパーティーを開くことに(原作ではクリスマス会。扉絵のミニスカサンタ姿のトールが可愛いのだが、これはタイミング的にしょうがない)。

【アニメレビュー】今週もカンナちゃんが可愛かった! 小林さんもサービスを……!? 『小林さんちのメイドラゴン』第3話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!