【アニメレビュー】らぁらの“ママみ”がすごい! 完全にひびき様のギャグ回でもあった『プリパラ』131話レビュー

 そのほか、新曲はNGであることや勝敗は観客の「イイネ!」で決まるといったルールが明らかに。“みんなともだち、みんなアイドル”な世界のプリパラでは、観客の反応ではっきりと勝敗を決するような描写はあんまりなかったような気がするので(しかもチーム同士で)、勝負を見たいような、勝ち負けが決まるのはなんだか辛いような、という気持ち。

 勝負も気になるところですが、ジュリィだけでなく、パラ宿のプリパラの命運も握ることになったアイドルたち。「どうしよう」と暗~くなってしまいますが、これに「大丈夫!」と声を上げるのはらぁら。皆に励ましの言葉を送る姿は、まさに主人公。3年目とだけあって、貫禄があります。

 そして始まる大抽選大会! 抽選順はなんと、各チームの体重順! ちゃん子がいるうっちゃりビックバンズが最初なのはわかりますが、その次がそらみスマイル!? 5番目がトリコロール、最後がドレッシングパフェというのも気になります。う~ん、髪の毛の重量順なのかしら。

 抽選は「絡みづらい……」(のん)、「何してくるか、わからないガル」(ガァルル)と評判の、あじみ擁するうっちゃりビックバンズとの対戦をいかにして避けるか、アイドルたちが攻防を繰り広げる(!?)展開に。くじ引きなどくだらないと、主演映画の撮影を優先していたひびきもあじみとの対戦を避けるため、撮影を中止してヘリでプリパラへ直行することに……。

 くじ引き順が最後のドレッシングパフェのドロシーがあいかわらず“カス”だったり(笑)、そらみスマイル対ノンシュガーと、真中姉妹の対決が実現したりする中、なんとかトリコロールのくじ引き前にプリパラに着いたひびき……でしたが、すでに時遅し。ふわりがばっちりうっちゃりビックバンズとの対戦枠を引いてくれていました。ひびき様……結構最初からフラグ立ってたよ……。というか、赤崎千夏(ファルル)対赤崎千夏(ちゃん子)が実現したというワケですね。

 次回はさっそくガァルマゲドンとドレッシングパフェの対戦。幼女人気No.1のガァルマゲドンと、初期から登場のメインアイドルのドレッシングパフェのどっちが勝つのか! とっても気になる……。
(文・月島カゴメ)

【アニメレビュー】らぁらの“ママみ”がすごい! 完全にひびき様のギャグ回でもあった『プリパラ』131話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!