豪華声優陣が恐怖の公開生アテレコ!『バイオハザード7』完成披露会が開催

 その主人公の妻・ミア役を演じた樋口あかりは、静かで穏やかな一面と、一転、突然半狂乱で暴れ回るミアの収録に「普段使わない発声の仕方を延々と……叫んだり泣いたり、とにかく激しくて」と照れ笑い。「終わった後に何とも言えないやりきった感があって気持ちよかった」としみじみ。

 ベイカー一家の父・ジャック役の山路和弘は、そのベイカー一家について「ほとんど気違いファミリー。映像見て怖くて。びびりなんでこんな役俺にできるかなって不安だった」と述懐。「吐きそうになりながら、酸欠になりながら一生懸命やりました。ぜひ楽しんでください」とアピール。その妻・マーガレット役の伊沢麿紀も「新しい自分を発見できた。かなりストレス発散になりました。日常あんなに叫ぶこともないので隣で収録していた別の声優さんに『ご苦労様です』って声をかけられました」とニヤニヤ。

 ベイカー家の息子・ルーカス役の佐藤せつじは「とにかく頭のおかしい一家なので怖くなるように怖くなるように演じていたつもりですけど、喋れば喋るほどスタッフさんが笑っていて……それが不安でした」とコメント。

豪華声優陣が恐怖の公開生アテレコ!『バイオハザード7』完成披露会が開催の画像4いつも通り力を入れて、『バイオ』の魅力を語る小林ゆう

 受話器越しに主人公に話しかける謎の女性・ゾーイ役の小林ゆうも「バイオハザードに参加できたことがとても嬉しくて……」と感激の表情を見せると、外部への情報漏れがないよう、秘密厳守で行われたアテレコについて「しっかりと隔離をしていただいて、どなたにも見せないという心意気。明かりもとってもムーディーな場所で、製作側がどれくらい力を入れているかが伝わってきました」と話していた。
(取材・文:名鹿祥史)

■『バイオハザード7 レジデント イービル』
1月26日(木)発売
公式サイト:http://www.capcom.co.jp/biohazard7/
対応ハード:PlayStation(R)4[PlayStation(R)VR対応/HDR対応、PlayStation(R)4 Pro 4K/HDR対応]、Xbox One(Xbox One S HDR対応)、PC(STEAM/Windows 10 UWP)
CEROレーティング:D(17歳以上対象)

豪華声優陣が恐怖の公開生アテレコ!『バイオハザード7』完成披露会が開催のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!