豪華声優陣が恐怖の公開生アテレコ!『バイオハザード7』完成披露会が開催

豪華声優陣が恐怖の公開生アテレコ!『バイオハザード7』完成披露会が開催の画像1『バイオハザード7 レジデント イービル』の完成披露会

 全世界でシリーズ累計で7,100万本の売上を誇る、サバイバルホラーゲームの人気シリーズ最新作『バイオハザード7 レジデント イービル』の完成披露会が25日、都内で行われ、日本語版声優を務める木内秀信、樋口あかり、山路和弘、伊沢麿紀、佐藤せつじ、小林ゆうが登壇。抽選で選ばれた“バイオハザード アンバサダー”メンバー100名を前に臨場感たっぷりの公開生アフレコを披露して会場をわかせた。

 プレイステーション4、Xbox One対応で、1月26日にカプコンより発売される本作。「すべては“恐怖”のために」をキャッチに据え、主人公イーサンが3年前に失踪した妻を探して辿り着いた古い廃屋で、謎の住人“ベイカー一家”と対峙。廃屋からの決死の脱出を試みるというストーリー。新ゲームエンジン「RE ENGINE」の搭載や「アイソレートビュー(主観視点)」の採用でPS VRに対応している点も要注目だ。

豪華声優陣が恐怖の公開生アテレコ!『バイオハザード7』完成披露会が開催の画像2メイプル超合金の2人

 会場にはスペシャルゲストとしてメイプル超合金の安藤なつ、カズレーザーも登壇。発売を前に一足先に本作を体験したが、コントローラを手にしたカズレーザーは「直感的に動かせるのがいいですね〜」と本作を絶賛。横で画面を覗き込んでいた安藤なつも「今まで以上の臨場感です。感情移入できるというか、これだけ迫力があると一人でやるのは無理。怖くて……」と苦笑い。

豪華声優陣が恐怖の公開生アテレコ!『バイオハザード7』完成披露会が開催の画像3主題歌「Go tell Aunt Rhody」を情感豊かに歌い上げたJordan Reyne

 また、主題歌「Go tell Aunt Rhody」を歌うJordan Reyneも、このイベントのために来日し、壇上で主題歌を生披露して完成披露会に華を添えた。

 イベント中盤に登壇した日本語版声優陣は、会場で大迫力の生アフレコを披露。主人公イーサン役の木内秀信は収録を振り返り、「今まではプレイする方だったので、まさか自分が主人公を演じさせてもらえると思っていなかった」とうれしそうな表情を見せたが、本作の映像には「楽しかったけど怖かった」と本音もぽろり。

 主観視点の主人公に声をつける作業は難しかったとも話し、「プレイヤー側の声なので映像がなくて……。相手の役者の声を聞いてやる感じ。特殊な収録でした」と感想を述べた。

豪華声優陣が恐怖の公開生アテレコ!『バイオハザード7』完成披露会が開催のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!