好感度上げておいて、そりゃないよ……な衝撃ラスト! 伏線もしっかり張られた『CHAOS;CHILD』第2話レビュー

 そして、その夜。ネットのラジオ番組「渋谷にうず」を宮代拓留が聞いていると、なんと自分たちが作った力士シールについての動画が取り上げられたではないか! ……って、「渋谷にうず」のケイさん。事件とは直接関係ないものの、原作ではその正体がちょっと謎だったのに、アニメではあっさり正体が久野里澪と明かされてしまった……。これは残念だ。

 ネットの利用者数が多いことから、力士シールに関する情報を集めるために、新聞部の動画を利用したと話す久野里澪。ほどなく、新聞部の動画に力士シールの情報が集まりだす。そして、新聞部と同じネタを扱ったニコニヤニュースの渡部友昭記者も記事をアップ。翌日の学校は、渡部友昭記者の“スクープ”で話題は持ち切りに。周りから新聞部は、パクリ扱いされてしまうが、動画の再生数は10万回越え。「お、落ちつけよ。10万くらいどうってことないじゃないか」と動揺して声が震える宮代拓留はなかなか。松岡禎丞、前回に引き続き、良い仕事する。

 一方、後半は宮代拓留の家族、特に姉の来栖乃々にスポットを当てた話に。心を開かなかった宮代拓留が、施設に馴染んだきっかけは、来栖乃々のひと言だったことが明かされ、その弟を守ろうとする精神は、妹の橘結衣に受け継がれている様子が描かれる。来栖乃々の弟を心配し、守ろうとする姿が温かい。こんな姉がいてくれたら良いなと思える場面だ。

 そんな来栖乃々は、宮代拓留たちが監視カメラを設置し、危険なことに足を踏み入れようとしていることを知り、カメラを回収しに出かける。と――!!

 カメラに手を伸ばした矢先、何者かに刺される来栖乃々!!!

 好感度を上げてからの、このラストは衝撃的で、きついじゃないか。引きがうまいなと思ってしまう。

 第2話も、きれいにまとめられており、スピード感もよい感じだった印象。よく見れば伏線もしっかりと入っている。このまま第3話も突っ走ってもらいたい!
(文/桜井飛鳥)

好感度上げておいて、そりゃないよ……な衝撃ラスト! 伏線もしっかり張られた『CHAOS;CHILD』第2話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!