“アイドル”な彼らはどこへ? 勝負パンツが宙を舞う『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第2話

 すごいと言えば双子の仲の良さにも驚かされました……! 実は1話でも、例のオープンカー(参照記事)で花束を抱え「お姫様になったみたい」と嬉しそうなアールと「じゃあ俺は王子様で」と微笑むエルなんてやりとりがあったっけ。2話では、身体測定を“レベルアップ”とはしゃぐアールの耳元に唇を近づけたエルが「測定されるより測定する方がいいなぁ……いろ〜んなスペックを詳細に……」とイケボ(CV:KENN)で囁いてました。顔を真っ赤にして慌てるアールに「拒否られると余計に測定したくなっちゃうよ」と笑顔でダメ押し……! もはや仲良しを通り越して、腐女子を狙ったサービスシーンなの!? と思わずツッコむ視聴者を他所に、「はしゃぐのもいいですが……」と切り込むルイ。こういうやりとりが日常茶飯事ってこと!? ……奥が深いぞジェミニ……! 

 とはいえ真面目なシーンもありました。新曲のサビの歌詞“危ない予感 だけどもう戻れない二人 重ねた肌 触れた瞬間 体駆け抜ける電撃”が腑に落ちないアトムは3人に相談します。「意味が分からなくても歌えます、プロなんですから」と淡々と言うルイに対して、「ただ歌うだけじゃダメなんだ。ちゃんと意味を理解して、魂を込めて歌いたい」と主張するアトム。普段のバカかわいい感じとは一転、真剣な表情に思わずキュン……! 彼の仕事に対するまっすぐな姿勢が垣間見えた瞬間でした。

 双子の協力も虚しく、レコーディング前日になっても歌詞の意味を理解できないアトムはついに最終手段に出る……それは、勝負パンツを履くこと!!!(!?) 仕事の度にヘビロテしているらしいそれは、星柄の派手なデザイン(毎回手洗い済み)。そして迎えたレコーディング当日&学校の身体測定。保健委員として大忙しなアトムの制服とパンツが何者かに盗まれる事件発生!? いや待て、視聴者的には盗まれたことよりアトムがノーパンなうって事実の方が事件なんですけど……(笑)。「あのパンツじゃねーとダメなんだよ!」懇願するアトムに呆れたルイは部室を出て行ってしまう。ほどなくしてコンビニ袋を片手に戻ってきたルイはどうやら代わりのパンツを買いに行ってくれたらしい。えっと……そこそこ売れてるアイドルがコンビニでパンツ(しかもブリーフ)を買う図はだいぶシュールですよね……(笑)。美形で完璧、王子様みたいなルイだけど、ここまで来ると逆に面白い人に見えてきますね……さすがは“銀河級”アイドル……!? 

 そんなこんなで、桜の木の枝に引っかかっているパンツを発見した4人。風に煽られ飛んでいくパンツをアトムが全力で追いかけるも間に合わない……! そんなアトム、いやパンツのピンチを救ったのはやっぱりルイ。どこから取り出したか全くわからないけど、ローラーブレードでジャンプし見事パンツをキャッチ! でも体制を崩して落下……! そんな彼を抱きとめたアトム……! その反動で背中を地面に強打、アトムの体にビリっとした痛みが流れます。その瞬間アトムは気付きます……これはまさに……“危ない予感 だけどもう戻れない二人 重ねた肌 触れた瞬間 体駆け抜ける電撃”だと!!! 

 そのまま画面は第2話のEDへ突入! 今回は新曲「忍-Just A 絶頂(HEAVEN)-」のレコーディング風景&ダンスシーンでした! なるほど、毎話EDも含めて物語が完結する仕様っていうことか〜〜! これは毎回EDまで見逃せないぞ! それにしても今回は本当パンツしか記憶に残っていないのです……(笑)。第3話はできたらもうちょっとカッコイイ、アイドル的なマジフォーが見られると良いなぁ……! 
(文/五月雨。)

“アイドル”な彼らはどこへ? 勝負パンツが宙を舞う『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第2話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!