みりあママもOK? お母さんは“申告制”だけど…「お母さんと一緒にアニメイトに行こう!」フェアがオタクを試しすぎ!

 また、ネットを見ると「みりあママを連れてお母さんですって言いたい」「みりあママでもいいかな?」と、みりあママこと『アイドルマスターシンデレラガールズ』の赤城みりあ(11)をはじめ、母性あふれるキャラクターをお母さんとして申告しようとする声が。編集部は2次元キャラクターも申告すればお母さんとして通るのか、アニメイトに取材を試みたが、その日は担当者不在で話を聞くことができなかった。残念。

 ちなみに、どうしてもお母さんを連れていきたくない場合、対象商品を3点買えば小冊子がもらえるようになっている。

 なお、このフェアでは対象商品を2点購入した場合、「ファンタジア文庫スペシャル」がプレゼントされるのだが、掲載タイトルのひとつに「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……」という作品があるので、リアルお母さんを連れていく場合は注意が必要そうだ(まあ、アニメイトに来てくれるお母さんなら大丈夫そうだが……)。

 以前には、『ご注文はうさぎですか?』のフェアで「こころぴょんぴょん」とレジで言った人を対象にオリジナルチョコレートを配布したこともあるアニメイト。時にはオタクを試す、それがアニメイトなのかもしれない……。

みりあママもOK? お母さんは“申告制”だけど…「お母さんと一緒にアニメイトに行こう!」フェアがオタクを試しすぎ!のページです。おたぽるは、ライトノベルマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!