主人公の悪友・ニーノは“監視系ヤンデレ男子”!? 飯テロもアリのアニメ『ACCA13区監察課』第2話レビュー

1701_ACCA_02.jpgTVアニメ『ACCA13区監察課』公式サイトより。

『リストランテ・パラディーゾ』(太田出版)や『さらい屋 五葉』(小学館)で知られるオノ・ナツメ原作のアニメ『ACCA13区監察課』が放送開始! スタイリッシュかつオシャレな原作の世界観がそのまま描かれていた第1話に引き続き、今週も、第2話「悪友(とも)の名はニーノ」をレビュー!!

 ACCA本部監察課副課長の主人公・ジーンをよく思っていないACCAバードン支部の新入り巡査・レイル。エリートや金持ちに対してコンプレックスを抱く彼は、近頃街で火事が多発しているのをいいことに、カフェで拾ったジーンのライターを利用し、ジーンを陥れようと画策します。しかし、ジーンはそんなレイルを「俺には金もコネもない」「絡まれる理由がわかってすっきりした」と飄々とかわすのでした。

 一方、ジーンは最近、何者かからの視線を感じていました。相談された友人・ニーノは、原因の調査を約束。その頃、ACCAの最高幹部である5長官には、クーデターの噂が伝わり、5長官の一人・グロッシュラーは会議の席で、信憑性のある情報を入手したと切り出し……というのが今回のストーリー。

 さて、この第2話で注目すべきは、タイトルにもあるジーンの悪友・ニーノ(CV:津田健次郎)の登場でしょう。前回予告では、「まったく俺がいないとダメだな……ジーン」と、腐女子が歓喜してしまいそうな意味深発言をしていたニーノ。青髪にメガネ、元探偵で今はフリーの記者というちょっと怪しげな職業に、津田さんの落ち着いたフェロモンムンムンの低音ボイスも相まって、何やらミステリアスな雰囲気が漂っています。それでいて、チョコがすきでカフェではチョコサンデーを頼む甘党とか、ズルイにもほどがある!

主人公の悪友・ニーノは“監視系ヤンデレ男子”!? 飯テロもアリのアニメ『ACCA13区監察課』第2話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!