『YOUは何しに日本へ?』でアニメ『デュラララ!!』ファンの外国人男性の聖地巡礼のようすが放送され話題に!

 今回の放送を受け、原作者の成田氏はTwitter(@ryohgo_narita)で、「しかしいいのですかテレビ東京さん、MBSとTOKYOMX系列のアニメをこんなにたくさん紹介して……!」と驚きを見せつつ、「シアトルから池袋までいらっしゃったYOUさん、テレビ東京さん、そして海外にアニメが伝わる程に盛り上がるアニメを作ってくれたアニメスタッフ・キャストの皆さんと応援して下さったファンの皆さん、本当にありがとうございました!」と感謝を述べている。

 そして、原作小説のイラストを担当したヤスダスズヒト(@suzupin)も、「母から電話かかってきてなにごとかと思ったらYOUは何しに日本へでデュラララ出てるよというテレホンだった」「録画しといたらよかったな……編集部から映像もらうか~~」と、番組に大満足だったようす。

 また、一般の視聴者からも「めっちゃ面白かったww」「一ファンとして、海外の人が聖地巡礼してくれるのが本当に嬉しい」「好意的に面白く編集できるのすごいと思った 他局のアニメなのにテレ東見直した……」と声が上がっており、Twitterでは「デュラララ!!」というワードがトレンド入りを果たすなど、世間からも注目を集めたようだ。

 昨年は「2016 ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされるなど、近年、“聖地巡礼”は広がりをみせ、テレビでもこれまで幾度となく取り上げられてきたが、一部ファンのマナーの悪さから、ネガティブな報道のされ方も少なくない。それだけに、今回のように、丁寧なアニメの紹介の仕方や、聖地巡礼の好意的な取り上げ方が大きな反響を呼んだのだろう。

『YOUは何しに日本へ?』でアニメ『デュラララ!!』ファンの外国人男性の聖地巡礼のようすが放送され話題に!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!