“銀河級”男性アイドルは“星を降らせる”!? 1話からカオスな『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』レビュー

 特に印象に残ったところを挙げると、最近のアイドルアニメには必ずと言っていいほどもれなく入っているダンスシーン。マジフォーにももちろんありました! 前半のライブシーンとED(2話以降はこれがOPになるらしい)でガッツリ踊っていて、表情豊かな作画のクオリティを保ったまま自然に動いて踊ってる姿はすごく良かったです! またペンライトが星のように輝いていて背景もとっても綺麗! ちなみに彼らが踊ったデビュー曲「100万回の愛革命(REVOLUTION)」実は2013年2月にCD発売された楽曲だったらしい。4年間の沈黙を破りついにアニメでそのダンスが初披露されたということで、ファンも大興奮モノだったに違いない!!

 違う意味で印象深いシーンといえば、ライブ衣装のままオープンカーに乗り込み自宅に帰宅するというトンデモ展開のところ……! なんでも初ライブで予想外のアンコールまで成功させたご褒美として社長がマジフォーに用意したサプライズらしいけど……。そういえばリーダーのアールいわくこの社長、彼らにアイドルとして「星を降らせる」指令も出しているらしい。さすが“銀河級”アイドルともなると天体をも支配する存在を目指すのだろうか(笑)。でも実際はそういうシーンは全然出てこなかったなぁ……ちょっと残念。

 残念といえば、もう少し4人について掘り下げてほしいとも思いましたね。唯一常識人っぽいルイは以前他のユニットに所属していたらしいけど、その話になると悲しい表情になる真意が気になるし、元気でバカかわいいアトムは高校生なのに一人暮らしだし。髪型までそっくりなジェミニ(双子)の2人は、アールの方が相当なゲーマーで、エルの方は相当なまりも好きということ以外はまだまだ未知数。もっと彼らのことが知りたい〜〜!!!

 男性アイドルモノというだけに、今後ヒロインとのラブストーリー的展開があるのかも気になるところ。アニメ開始早々に一瞬だけ映った女性(恐らくマジフォーのマネージャー)との絡みはあるの……? まだまだ怖いモノ見たさ的な感じもあるけど、なんだかんだ第2話の放送が今から楽しみなのでした! 
(文/五月雨。)

100万回の愛革命(REVOLUTION)!

100万回の愛革命(REVOLUTION)!

“愛革命”と書いて“REVOLUTION”

“銀河級”男性アイドルは“星を降らせる”!? 1話からカオスな『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!