『キンプリ』劇場第2弾は6月公開! そして劇場版『プリキュア』は大幅方針転向が!?【ざっくりアニメニュース】

 3月の劇場版『プリキュア』といえば、歴代のプリキュアたちが集結することでお馴染みだったのが、本作ではとうとう人数が多すぎて無理となったのか、現在放送中の『魔法つかいプリキュア!』、15年放送の『GO!プリンセスプリキュア!』、そして来月から放送を開始する『キラキラ☆プリキュアアラモード』という直近3作品、総勢12人のプリキュアに絞ったストーリーを展開することに。寂しい限りだが、『キラキラ☆プリキュアアラモード』も加えると、プリキュアは総勢51名となる。この辺が限界だろう、しょうがない。

 さて、TVアニメのニュースも。
 株式会社MAGES.がW主演に歌手の鈴木このみ、声優の田村ゆかりを据えたオリジナルTVアニメ『LOST SONG』の制作を務めることを発表、2人が演じるキャラクタービジュアルも公開された。だが、それ以外のキャスト、スタッフは一切未発表。どんな物語となるのか、そしてタイトル的にもビジュアル的にも歌も一つテーマになるのだろうが、どんな歌を聞かせてくれるのか、楽しみにしたい。

 懐かしい名作のニュースも届いた。
『魔法陣グルグル』の、約17年ぶり3度目のTVアニメ化が決定!
 衛藤ヒロユキのギャグファンタジーマンガ『魔法陣グルグル』は、1992年より「月刊少年ガンガン」にて連載開始。94年から95年にかけてTVアニメ化、そのTVアニメの好評をうけ、96年には劇場アニメが公開。そして00年には『ドキドキ●(●はハートマーク)伝説 魔法陣グルグル』も全38話が放送された。

 また原作マンガのほうも、03年に連載終了となったものの、「ガンガンON LINE」にて12年11月より『魔法陣グルグル2』を連載中だ。新アニメはこの『2』を原作とするのか、それともリメイク……? 詳細を注視したいところ。

 ラストは、東京都福生市が、市内にある伝統と歴史ある2つの酒蔵、「田村酒造場」および「石川酒造」を取り上げながら、市内の魅力をPRするアニメ動画『Tokyo SAKE Brewery』を公開! というニュース。

「田村酒造場」は嘉泉、「石川酒造」は多満自慢などで知られる、日本酒に詳しくない人ならピンとこないだろうが、日本酒好きにはよく知られる酒蔵。動画は2つの酒蔵、レストランなどを紹介している。見ると一杯飲みたくなる動画になっているので、大人なアニメファンはチェックしてみては?

ねんどろいどこ〜で KING OF PRISM by PrettyRhythm 神浜コウジ

ねんどろいどこ〜で KING OF PRISM by PrettyRhythm 神浜コウジ

16年のロングランといえば、男性向けはガルパン、女性向けはキンプリというイメージ

『キンプリ』劇場第2弾は6月公開! そして劇場版『プリキュア』は大幅方針転向が!?【ざっくりアニメニュース】のページです。おたぽるは、人気連載アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!