【アニメレビュー】楽しく切なくオリジナルも追加!『亜人ちゃんは語りたい』第2話「デュラハンちゃんは甘えたい」

 夕焼けに光る海を眺めながら語らう京子と鉄男。デートができてうれしい京子、亜人デュラハンの、そして生徒のことが少し分かって嬉しい鉄男。分かりやすく何かが起こったわけではないがグッと来る良シーンだ。
 デートが終わり帰宅する京子。同じく帰ろうとする鉄男を呼び止め、ひかりはある提案をする――。

 翌日、鉄男は校長先生に「町京子にはリュックでの通学を許可してはどうか」と進言。もちろん「常に頭を抱えていなければならないから」だ。校長は理解を示し、以降、京子はリュックで登校するようになるのだった。 このリュック通学、原作では「いつの間に許可されてる」流れになっていたのだが、これまた見事にアレンジされている。全編イタズラばかりしていたひかりが「むしろ普通にイイ子」だと分かるフォローになっているし、同時に鉄男がイイ教師だとも分かる。いや素晴らしい。アニメスタッフのイイ仕事に感服である。

 早くも原作を大胆にアレンジしている第2話。次回は「周囲の人間を欲情させる」亜人サキュバスの女教師・早紀絵が主役らしい。さてどうなることやら…。
(文/JUP-ON STUDIO)

【アニメレビュー】楽しく切なくオリジナルも追加!『亜人ちゃんは語りたい』第2話「デュラハンちゃんは甘えたい」のページです。おたぽるは、声優アニメアイドル&声優作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!