水木一郎、泣けるエピソードを吐露! さらにSMAPへとある一曲を捧げて……?

 なんでもアニキもレコーディングしたもののピートマック・ジュニアバージョンが採用となって、『どこがいけないんだろう?』『サビのところとか声が出てなかったのかな?』と、戸惑いがあったらしいんですよ。それで後にアニキがなんで使われなかったのかそれとなく関係者に聞いてみたらしいんです。そうしたら『すごく単純なことで、外国風の名前にすればよかったそうです。じゃあ、外国風の名前に変えるよ! って』と、笑い飛ばしながら回想しているのが印象的でした」(前出の40代男性)

 大御所ならではの歯に衣着せぬ語り口調だったようだが、「『百獣王ゴライオン』(81~82年)の『五人でひとつ』という曲を歌ったときには『この歌を本当にどっかのグループに捧げたい歌だなって』と(笑)。年末に解散したSMAPを連想させるコメントに、場内が拍手まで出るほど沸き返ってました」(前出の40代男性)と、茶目っけもたっぷりだった様子。

 来月4日には映画『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門』の上映も控えるなど、まだまだ『ルパン三世』シリーズも続いているだけに、もう一度くらいアニキの歌う『ルパン三世』の新曲を聴いてみたいものだが……。

水木一郎、泣けるエピソードを吐露! さらにSMAPへとある一曲を捧げて……?のページです。おたぽるは、アニメアニソンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!