【アニメレビュー】『このすば』2期も1話から相変わらず本編と関係ない動きがあいかわらずぱねえ! 頭空っぽで笑える30分が再び

 これで1話が終わりかと思いきや、跡形もなく破壊された領主の屋敷の弁償のため、自宅の荷物を差し押さえられ室内には何もなくなった上、12億4000万エリスの途方もない借金を背負うハメになり、アクア様が子どものように泣きじゃくる中フェードアウト……という先行きが気になるところで終了となった。

 ちなみに、1話ということもあってラストか、でOP映像が流れることに。1期よりも、より起承転結のある物語仕立てな感じで、途中にゆる~いダンスが。作画は“崩壊”というより、分かって崩しているといった感じだろうか。

 その崩しているおかげで、劇中でも動くべきところでモブも含めたキャラクターたちの動きが多かったような気がするし、めぐみんの爆裂魔法の描写がより迫力がUPしていたり、尋問中の書紀の男性の手の動きがやたらと描き込まれていたりと、あいかわらず本編と関係ない部分の動きが“ぱねえ”感じで笑えてくるテンポのいい30分だった。
 (文/ティエリア88)

【アニメレビュー】『このすば』2期も1話から相変わらず本編と関係ない動きがあいかわらずぱねえ! 頭空っぽで笑える30分が再びのページです。おたぽるは、声優アニメアイドル&声優作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!