歌で世界を救う政治家って、もしかして『アイドル事変』第1話をマンガでレビュー!

「アイドル×国会議員」をコンセプトにした2次元アイドルプロジェクトとして、ソーシャルゲームからはじまり、漫画、CD……と展開してきた『アイドル事変』だが、遂にTOKYO MXなどでアニメ版の放送がスタートした。

 ソーシャルゲームの世界観をベースにしつつも、どんなストーリーが展開されていくのか楽しみ!

 できれば安倍さんとかトランプ氏とか、現実の政界とリンクしたネタもぶっ込んでくれたら面白いのになー……と思っていますが、まあ、それで喜ぶのはおっさんだけか(でも視聴者層、おっさんばっかという気も)。

アイドル事変01.jpg

(絵と文/北村ヂン)

歌で世界を救う政治家って、もしかして『アイドル事変』第1話をマンガでレビュー!のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!