チーム“電マ”結成! 裸にバニーガール姿披露の有紗が大活躍した『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』第2話レビュー

 続いて、サブキャラクターたちにも注目してみよう。第2話では“電マ”と対立する別の自警団が登場するのだが、そのボスが性別不明ながら可愛いのである。有紗にデレデレになってみたり、アツいハグをされて鼻血を出してみたり、協力する際にはツンデレな態度を見せたり、タモツの身代わりとして脱がされてみたり……と、今回だけでも八面六臂の活躍ぶり。また、メイド喫茶で登場したモモ(CV:桃井はるこ)も圧倒的な存在感を放っていただけに、今後の動向に注目したい。

 さらに今回は『AKIBA’S TRIP 2』のカティ・ライコネン(山崎はるか)や、『AKIBA’S TRIP Festa!』の空閑真白(CV:橋本ちなみ)、さらにはアクワイアの公式キャラクターであるアクワイアちゃんがチラッと登場するなど、ファンには嬉しい演出も。ちなみにカティは有紗と同じくフィンランド出身。今回はとくに絡まなかったが、今後何かが起こるのかも?

 最後に小ネタをいくつかご紹介。まず、今回の事件の舞台となったミリタリーショップ「ECHIGOYA」は秋葉原に実在する店舗だ。精緻に描かれた秋葉原の街並みは本作の魅力のひとつだが、この登場の仕方には驚いた視聴者も多かったのでは? また、自警団アジトでタモツが食いついた「オデッセイ」を模したゲーム機や、ダンボールに詰め込まれた「SG-1000」「セガ・マークIII」らしきソフトの数々など、マニアックなチョイスからはスタッフの“ガチっぷり”がうかがえる。知識に自信のあるゲーマーは、パッケージやタイトルまでよく見てみてみることをお勧めしたい。

「新規を大事にしないコンテンツに未来はない」など、オタクの胸に刺さる名言も飛び出しつつ、“脱がされれば蒸発する”という重大な事実が明らかになった第2話。事件の一部始終を観察する怪しい人物も登場し、次回からは入り乱れるパンツの下でシリアスな事態が展開しそうだぞ。
(文/イデア)

チーム“電マ”結成! 裸にバニーガール姿披露の有紗が大活躍した『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』第2話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!