いよいよフィナーレへ向け物語が加速! “明日”が来ない“Re:”的な世界に!?【まほプリ(ほぼ)全話レビュー】

 そこに街を包み込むほど超巨大なデウスマストが登場。半端に蘇った眷属とともに、これまでに倒したラブー、シャーキンス、オルーバも一瞬で完全復活させ、うわー、もうダメだー、世界終わったと絶望を植え付ける中、リンクルスマホンが光り、プリキュアたちが光に吸い込まれていく――。

 ここで次回に続くなのかと思いきや、本話冒頭のみらいが自宅で目を覚ますシーンにジャンプ。いま実写映画でもアニメでも流行ってる“明日”が来ない“Re:”的な何かか、『ジョジョの奇妙な冒険』のバイツァダストが機動したのだろうかとも思えたが、窓を開けるとそこには魔法界とナシマホウ界が融合したカオスな世界が広がっていた……というところで47話は終了。

 次回予告を見ると、みらいの「何が起きてるのー!」というセリフ通り、困惑展開になりそうで、終盤とはいえまだまだ日常芝居もやってくれそうな感じだった。

 さて、番組の終わりには、出演声優も発表された来年2月5日から放送の『プリキュア』シリーズ最新作『キラキラ☆プリキュアアラモード』の動くCMが。画風は『まほプリ』よりも可愛くアニメ寄りな方向に振っている感じだったが、画面左上にスイーツが出ていたところが気になった。キャラクターの個性を現している感じだったが、その前に注目しすぎたのか無性にスイーツが食べたくなってしまい、次シリーズからリアルにスイーツの消費量が増えそうで、体重増がちょっと心配になってきた……。
 (文/ティエリア88)

いよいよフィナーレへ向け物語が加速! “明日”が来ない“Re:”的な世界に!?【まほプリ(ほぼ)全話レビュー】のページです。おたぽるは、声優アニメアイドル&声優作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!