いよいよフィナーレへ向け物語が加速! “明日”が来ない“Re:”的な世界に!?【まほプリ(ほぼ)全話レビュー】

1701_mp47.jpgABC朝日放送『魔法つかいプリキュア!』公式サイトより

『魔法つかいプリキュア!』(以下『まほプリ』/テレビ朝日系)をオタク目線で毎週追っかけてお伝えする、【まほプリ(ほぼ)全話レビュー】。1月8日放送の第47話「それぞれの願い! 明日はどっちだー?」では、『まほプリ』のラスボスになりそうな“終わりなき混沌”デウスマストがついに襲来し、フィナーレに向けて物語が加速しだした。

 ナシマホウ界のみらい(声:高橋李依)の自宅からお話は始まり、リコ(声:堀江由衣)、ことは(声:早見沙織)と初詣に行くことに。その途中、前話でついにプリキュアたちと出会い、魔法つかいが“いる”ことを証明した勝木さん(声:菊地美香)が、魔法つかいに“なる”という方向に転向したのか、枝を振りながら「キュアプ・ラパパ」と魔法の言葉を思い出そうとしている姿を見かけみらいたちを驚かせる。クライマックス目前でも、勝木さんがあいかわらずみらいたちをドキリとさせるポジションキャラを継続している姿に、どこかホッとしてしまう。

 神社に初詣してお願いごとをする3人だが、リコは学校を卒業したらどうなるのか、ことははこの先のことがどうなるのかそれぞれ不安になり顔が曇る。そこに、みらいが「明日も一緒だよ」「明日は一緒に学校だよ!」と、いつもの屈託のない明るさで励ましていく。まさか、その“明日”が伏線になるとは知らず……。

 一方、これまでずっと物語内で、織につけ触れられていたデウスマストが、ついに襲来直前らしいことが分かる。そこで配下のベニーギョ(声:井上喜久子)は、プリキュアに負け続きだったことがすごーく悔しかったらしく「あいつらだけはこの手で」と、半端に蘇った残りの眷属たち数体を取り込んで合体!

 巨大化と順調に負けフラグを構築したベニーギョだが、プリキュアたちとの戦闘でビルを壊したり、口から光線を放つなど、街は大惨事。このシーンでの作画は劇場版並の気合の入りようで、ベニーギョの圧倒的な強さがヤバイ域に達していることが感じられる演出に。とはいえ、ベニーギョの渾身の攻撃もプリキュアたちはあっさり耐え切り、“明日”を見るという理由で、必殺技でベニーギョを退けた。

いよいよフィナーレへ向け物語が加速! “明日”が来ない“Re:”的な世界に!?【まほプリ(ほぼ)全話レビュー】のページです。おたぽるは、声優アニメアイドル&声優作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!