元キャンパスナイターズの一番人気 「藤岡みなみ&ザ・モローンズ」ボーカルの藤岡みなみが結婚! ファンの反応は?

 そしてもう一つ、驚きをもって迎えられた理由は、彼女のタレントとしてのキャラクターにある。

 彼女はこれまで、自身の恋人や結婚についてほとんど語ってこなかった。それはタレントとしてのイメージ戦略であったのかもしれない。

 アイドルでもタレントでもミュージシャンでも、イメージ作りというのは難しいものだ。

 元から自分が持っているものを活かしながら、それでもどこか浮世離れしたところに持っていかなくてはならない。

 例えば、彼女には中性的な魅力がある。

 少年のような純粋さと少女特有のちょっとサブカルをこじらせたような感じ。それが共存している。

 トレードマークのショートカットも、そのイメージ作りに一役買っていたと思う。

 ファンにとって藤岡みなみは、男性でも女性でもなく、「藤岡みなみ」という一つのアイコンになっていたのだ。

 年齢も公表してはいたが、その幼いルックスから、どこか少女のようなイメージを持ち続けていたというのもある。

 考えてみれば彼女ももう28歳、結婚してもいい歳である。しかし、正直私も、そして多くのファンも、その部分がすっかり抜け落ちていた。

 ルックスのせいだけにとどまらず、意識的に恋愛話などをしてこなかったこともあるだろう。だからこそ、今回の発表は大きなショックを持って受け入れられたのだ。

 ファンの心理というのは難しいもので、ならば結婚を公表しなければよかったかというと、決してそうではない。

 例えば、妊娠を機に「実は結婚していました。産休に入ります」では、もっとショックは大きいはずだ。

 正直な気持ちを言えば、もうちょっと布石を打っておいてもらいたかった。「付き合っている人がいる」までは言わないでも、「男友達と遊びに行った」とか「そろそろ結婚したい」といった話が出ていればショックも幾分はやわらいだはずである。

 その時々に多少ファンがざわついても、少しずつのガス抜きと考えれば、有効な手段だからである。

 そして、これからの彼女について。

 結婚の心境について彼女は自身のラジオで「びっくりするほど変わらない」と述べているが、これから結婚生活を送っていく中では、様々な気持ちが生まれてくるであろう。

 そしていずれは出産も経験するかもしれない。それらを、彼女なりの視点で、彼女なりの言葉で伝えてほしいと思うのだ。

 家庭を持つことの意味や、命の誕生の神秘を、彼女なりの言葉でファンに伝えてもらいたい。そして願わくば幸せであり続けてほしい。

 古くからのファンの一人として、少しばかりの寂しさとともに、そんなことを思うのだ。
(文=プレヤード)

まるで、

まるで、

ご結婚おめでとうございます。

元キャンパスナイターズの一番人気 「藤岡みなみ&ザ・モローンズ」ボーカルの藤岡みなみが結婚! ファンの反応は?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!