“まいんちゃん”こと福原遥は史上最年少! 『プリキュア』シリーズ出演声優の、当時の年齢を調べてみた

 一方で、『キラキラ☆プリキュアアラモード』5人の平均年齢は25歳。『ハピネスチャージプリキュア』の平均年齢22.75歳には及ばないし、他シリーズと比較してもそこまで突出して若い数字ではない。

 これは美山・福原以外の出演者3人を、女性声優としては若手からそろそろ中堅に差しかかり始めたぐらいの、実力・キャリアともに充分なキャストで固めたからであろう(村中は27歳、藤田は32歳、森は28歳)。

 現在放送中の『魔法つかいプリキュア!』も、当時21歳の高橋李依、24歳の早見沙織を、39歳(17歳)の堀江由衣がしっかり支え、リードしてていたからこそ、3人のプリキュアの掛け合いややり取りが映えたのであろう。『キラキラ☆プリキュアアラモード』では、どうしても美山・福原に是非もろもろ、いろんな注目が集まることになるだろうが、2人を支える3人の演技、イベント出演時のステージ上の行動などに注目すると、より『キラキラ☆プリキュアアラモード』を楽しめるかもしれない。

“まいんちゃん”こと福原遥は史上最年少! 『プリキュア』シリーズ出演声優の、当時の年齢を調べてみたのページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!