“まいんちゃん”こと福原遥は史上最年少! 『プリキュア』シリーズ出演声優の、当時の年齢を調べてみた

1701_pricure_1.jpg『キラキラ☆プリキュアアラモード』公式サイトより。

 6日に発表された『プリキュア』の最新シリーズ『キラキラ☆プリキュアアラモード』(テレビ朝日系)の出演声優たち。キュアホイップ役に美山加恋、キュアカスタード役に福原遥、キュアジェラート役に村中知、キュアマカロン役に藤田咲、キュアショコラ役に森なな子となった。 

 美山、福原は子役経験者であり、純粋な声優ではない2人の抜てきに、声優ファンの一部から不満の声も上がっているが、福原はなんと言っても『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK教育)ではアニメパートの声優を4年間に渡って務めた経験があるし、現在放送中のTVアニメ『なめこ〜せかいのともだち〜』(NHK教育)でも主役のなめこ役を演じている。美山も映画やドラマで活躍、TVアニメ『エンドライド』(日本テレビほか)でもアリシア役を2クールに渡って演じてきているし、何しろ見栄えがいい。歓迎する声も多いだけに、今後の成長込みで期待したいものだ。

 それにしても美山は20歳、福原は18歳という年齢に「まだそんなに若いの!?」と驚いたファンもいたようなので、2010年以降の『プリキュア』を演じてきた声優の生年月日と、各シリーズの放送開始時点での年齢を調べてみた。

1701_prnennrei.jpgおたぽる編集部調べ

 福原の18歳という年齢は2010年以降どころか、14作目となる『プリキュア』歴代シリーズでも最年少の数字となる。美山の20歳も、『ハピネスチャージプリキュア』でキュアハニー役を演じた北川里奈と並んで史上2位タイ。さらに正確を期するなら北川は7月6日生まれ、美山は12月12日生まれなので、美山のほうが5カ月ほど年少となる。

“まいんちゃん”こと福原遥は史上最年少! 『プリキュア』シリーズ出演声優の、当時の年齢を調べてみたのページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!