橋本環奈、アニメイト出没情報に「ユーリカフェ行く時は予告してね」の声 「ムチムチ化加速?」と喜びの声も

hashimotokanna0106.jpg橋本環奈公式Twitterより

 先月30日、女性アイドルグループ・Rev. from DVLのメンバーで、女優の橋本環奈が自身のTwitterで「今日は1日麗依菜とデート。笑 ハイキューカフェ行ってきた!」と、同じくRev. from DVLのメンバーである藤本麗依菜と一緒に、アニメ専門店・アニメイトと、バレーボールを題材にした人気コミック『ハイキュー!!』(集英社)がコラボしたカフェに出向いたことを報告。これにはファンから「先に言ってくれれば、俺も行ったのに~」「次は事前に予告お願いします!」などといった声が殺到した。

 アイドルとしてだけでなく、女優としても活躍しているだけに、お忍びで、目立たないようにプライベートな時間を過ごしていたのかと思いきや、橋本は「ハイキューカフェで初めに引いたコースターがツッキーで思わず、声をあげて喜んでしまいました。笑」とツイート。一緒に行ったという藤本も「アニメイトでのテンションの上がり方がなかなか騒がしかったです」とツイートしていることから、店内でも相当に目立っていたことが予測できる。それだけに、「生かんなを見るチャンスだったのにー!」と悔しがるファンが続出した。

「現在、『ハイキュー!!』とのコラボカフェを開催している店舗は、池袋店、仙台店、天王寺店、福岡天神店の4店なのですが、Rev. from DVLの年内最後のライブが28日に福岡で開催されましたから、橋本が訪れたのは恐らく、地元の福岡天神店だと思われ、『環奈ちゃんが座ったシートを探しに行くぞ!』と鼻息を荒くして、年末年始にアニメイトへ出向くファンも少なくなかったようです。また、橋本は『今日は麗依菜からユーリをめっちゃ勧められて、早速調べて見始めてる ユーリもハマりそう!』と、昨年10月から12月まで放送されていたアニメ『ユーリ!!! on ICE』(テレビ朝日ほか)にハマりつつあることもTwitterで明かしていたのですが、その『ユーリ!!! on ICE』とアニメイトがコラボしたカフェが、来月から福岡天神店のみで開催予定となっていることから、ファンからは『ユーリカフェ行く時は、事前告知よろしく!』という声が寄せられているようです」(芸能関係者)

 オタ生活を十分堪能した年末となったようだが、元日には、今年7月公開予定の、人気コミック『銀魂』(集英社)の実写版映画『銀魂』の告知として、主人公・坂田銀時役の小栗旬、志村新八役の菅田将暉と共に、ヒロイン・神楽に扮した姿で、自身が作曲したという『銀魂音頭』動画をTwitter上にアップし、「環奈ちゃんのチャイナ服姿、たまらん!」「映画公開が待ち切れない!」などと、新年早々からファンを湧かせていた。

「橋本は、『明けましておめでとうございます 今年の夏は「銀魂」だ~』と、映画『銀魂』の公式Twitterにアップされた、作詞を小栗が、作曲を橋本が、振り付けを菅田が担当したという、『銀魂音頭』の動画をリツイートしたのですが、動画上には『お正月篇』というテロップが入っていたことから、『第2弾もアップしてくれるの?』とシリーズ化を期待する声が広まっています。また、最近では、ファンの間で巨乳化を指摘されることが多くなってきた橋本ですが、神楽に扮したチャイナ服姿を見たファンからは『ムチムチ感が増した?』『環奈ちゃん、肉感的なエロボディ化が進んでて、ますます虜になっちゃいそう!』などと興奮の声が飛び交っています」(同)

 映画では、ビジュアルだけでなく、ゲロを吐いたり、鼻をほじったり、毒舌だったり、などといった部分でも、原作の神楽を忠実に再現しているという橋本。アイドルの殻を破り、女優としてのさらなる進化が期待される。

橋本環奈、アニメイト出没情報に「ユーリカフェ行く時は予告してね」の声 「ムチムチ化加速?」と喜びの声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!