注目すべきは“パンツ”だけじゃない!? 小ネタ満載の『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』第1話レビュー

1701_AKIBAS-TRIP01_2.jpg『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』公式サイトより。

 ほかにも、タモツと激レアフィギュアをめぐり熱い想いを共有した金髪碧眼の有紗・アホカイネン(CV:長久友紀)の存在も見逃せない。胸元のざっくり開いたメイド服に身を包んでいるため、動くたびに双房が揺れる揺れる! これには女性に免疫が薄いタモツでなくとも不注意にならざるを得ないだろう。後半ではミニスカチャイナへと衣装を変えて再登場した有紗。多彩なコスチュームを見せてくれるであろうことが公式Twitter(@akibastripanime)にて示唆されているだけに、今後の活躍も楽しみなキャラクターだ。また、中国拳法のような動きでまとめと互角の戦いを演じた身体能力の高さも気になるところ。彼女もバグリモノとの戦いに身を投じることになるのだろうか?

 そして、敵として現れた少女たちの脱衣シーンも今後本作を追っていくなかでチェックしておきたいポイント。まとめ初登場シーンで戦った大きな赤いリボンの少女は、ピンクのキャミに水玉模様がキュートなパンツを、ボスの取り巻きのメイドさんたちは期待を裏切らない清楚な印象の白い下着をバッチリ披露。次はどんなパンツが? と期待高まるなか、なんとボス格の少女はまさかの一糸まとわぬ素っ裸に! ガン見してまとめにたしなめられるタモツだったが、これも悲しい男のサガ。誰だってそうする。俺だってそうする。

 バトルのたびにご褒美のように下着姿が描かれる美少女たちだが、彼女たちに妥協のない打撃を浴びせるアクションシーンはインパクトも抜群で、アニメーション制作を手掛けるGONZOのこだわりを感じるポイントだ。また、中央通りや秋葉原駅電気街口の風景、高価な絵画を売りつける名物客引き“エウリアン”、「牛丼専門サンボ」らしき建物など、実際に秋葉原へ行ったことのある視聴者なら思わず「あっ」と言ってしまうような街並みが再現されているのも見どころの一つ。各店舗が実名で登場したのにも驚いたが、エンドクレジットにも大量の協力店舗が記載されており、第2話以降のこうした小ネタにも期待が高まる。パンツはもちろん見たいがパンツだけじゃない! あらゆる意味で、隅々まで目を凝らしながら視聴したくなるアニメになりそうだ。
(文/イデア)

注目すべきは“パンツ”だけじゃない!? 小ネタ満載の『AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-』第1話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!