佐藤利奈、高橋美佳子が結婚! 竹達彩奈はまた事務所を移籍……人気女性声優のニュースをまとめて紹介!

佐藤利奈のTwitter(@rinasatoh)より。佐藤利奈のTwitter(@rinasatoh)より。

 年末年始にかけて、結婚、出産、事務所の移籍など、女性声優に関するさまざまな話題が飛び込んできた。おたぽるでは、それらのニュースをまとめて紹介!

 まずは、結婚・出産の話題から。『魔法先生ネギま!』(テレビ東京系)のネギ・スプリングフィールド役や『とある魔術の禁書目録』(TOKYO MXほか)の御坂美琴役、『美少女戦士セーラームーンCrystal』(TOKYO MXほか)火野レイ役で知られる佐藤利奈が、昨年の12月31日に更新した自身のブログ『Rina Diary.』にて、結婚と出産を発表。

 佐藤は、2016年は出会いに恵まれた一年だったと振り返りつつ、「私事になりますが、今年は共に泣いて笑ってくれる人生の伴侶を得、守り育てていく新しい小さな命にも出会えた年でした」と報告。相手については明かされていないが、「初めての小さい命との生活は、毎日が新発見の連続! 喜びもたくさんですが…何事も想像を超えることばかりで… こちらでもなんだか戦っていました(笑)」と、育児に奮闘中のようだ。

高橋美佳子オフィシャルFC「ぱよまかせ」公式サイトより。高橋美佳子オフィシャルFC「ぱよまかせ」公式サイトより。

 また、『ハヤテのごとく!』(テレビ東京系)の西沢歩役、『ガールズ&パンツァー』(TOKYO MXほか)の小山柚子役、『魔法少女リリカルなのは』(テレビ東京系)のクロノ・ハラオウン役などで知られる高橋美佳子も、公式サイトのファンクラブ会員限定ブログにて結婚を発表。こちらも相手については明かされていないようだが、人気女性声優の続けての結婚発表に、ネット上では驚きの声や祝福の声が多数上がっている。

小見川千明オフィシャルウェブサイトより。小見川千明オフィシャルウェブサイトより。

 続いては、事務所の離籍や移籍の話題。『ソウルイーター』のマカ=アルバーン役や『ひだまりスケッチ』(TBS系)のなずな役、『花咲くいろは』(TOKYO MXほか)の鶴来民子などで知られる小見川千明は、12月31日に06年から所属していた「ヒラタオフィス」を離れることを自身のオフィシャルウェブサイトで発表。

「所属させて頂いて『10年』という節目を迎えたのをきっかけに、改めて自らの人生を見つめ直した結果、この決断に至った次第です」と、離籍の理由を明かしている。なお、今後は、フリーという形で声優活動を続けていくとのこと。小見川はTwitterや(@omigawa_chiaki)やインスタグラム(chiaki_omigawa)も開設しており、写真や動画などを積極的に更新しているので、今後はこちらも要チェックだ。

竹達彩奈スペシャルサイトより。竹達彩奈スペシャルサイトより。

 また、『けいおん!』(TBS系)の中野梓役や『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(TOKYO MXほか)の高坂桐乃役、『ソードアート・オンライン』(TOKYO MXほか)のリーファ/桐ヶ谷直葉役でおなじみの竹達彩奈が1月1日に自身のブログ『Strawberry Candy』でこれまで所属していた「アセンブルハート」を離れ、「リンクプラン」に移籍することを発表。Twitter(‏@Ayana_take)の「びっくりさせてごめんね。これからもよろしくね!」というツイートには、「どこいっても応援する!!」などと応援コメントが多数寄せられている。

 12年5月に「アイムエンタープライズ」から移籍し、4年にわたって「アセンブルハート」で活動してきた竹達。「新たな環境になっても、さらなるステップアップを目指して頑張って参ります」と、意気込みを綴っているだけに、新天地での活躍に期待したいところだ。

洲崎綾のTwitter(@suzaki_aya)より。洲崎綾のTwitter(@suzaki_aya)より。

 最後は、『キルラキル』(TBS系)の満艦飾マコ役や『たまこまーけっと』(TOKYO MXほか)の北白川たまこ役、『アイドルマスター シンデレラガールズ』(TOKYO MXほか)の新田美波役で知られる洲崎綾がTwitterアカウント(@suzaki_aya)を開設したという話題。プロフィール欄には、「事務所とは一切関係ありません」とあるだけに、このTwitterでは、彼女のプライベートを垣間見られるかも……!?

佐藤利奈、高橋美佳子が結婚! 竹達彩奈はまた事務所を移籍……人気女性声優のニュースをまとめて紹介!のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!